0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

娚 U+5A1A Unicode文字

Unicode

U+5A1A

数値文字参照

娚 娚

URLエンコード(UTF-8)

%E5%A8%9A

URLエンコード(EUC-JP)

%D5%B3

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9BR

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5A1A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5aia

「娚」に似ている意味の文字

「娚」に似ている形の文字

娚の説明

漢字

部首: 女女 + 7 画
総画: 10画10
筆順 : ファイル:娚-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ネン(ネム)
漢音 : ダン(ダム)
慣用音 : ナン
訓読み
のう、めおと
熟語
中国語
娚 *
ローマ字表記
普通話
ピン...[出典:Wiktionary]

娚の文字を使った例文

」という文字は非常に珍しい文字であり、漢字の中でも特に使用頻度の低い文字の一つです。この漢字は、「潜り込む」という意味を持ち、本来は水中に誰かが潜っている様子を表す漢字として用いられていました。 しかし、現代においてはこの文字を使う場面が非常に少なくなっており、意味もあまり知られていないため、なかなか馴染みがありません。それでも、この文字にはある種の神秘的な魅力があるといえます。 「」の画数は7画あり、書き順も独特であり、その筆致から、実際に書くことが非常に難しい漢字の一つです。しかし、その繊細で神秘的な雰囲気から、中国の書道においては「狂」と呼ばれ、多くの書道家に愛される文字でもあります。 また、日本語においても、「」という文字が使用されることがあります。一例として「の一字」という言葉がありますが、これは女性の美しさを表現する際に用いられる言葉です。このように、「」という文字は美しく繊細なイメージを持つ文字でもあります。 しかし、一方で、この文字は非常に難解な文字でもあります。そのため、今後も「」という文字が使用されることは少ないかもしれません。しかし、その神秘的な魅力には変わりないため、書道家や美術家など、芸術的な分野においては、この文字に対する興味が高く、使用されることがあるかもしれません。 そんな「」という文字には、独特の魅力があります。その繊細な筆致や神秘的な雰囲気は、書道や美術などの芸術分野において、いつまでも愛され続けることでしょう。今後も、「」という文字がさらに注目されることがあるかもしれませんが、その美しさは時代を超えて受け継がれ、多くの人々の心を魅了していくことでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)