0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

娰 U+5A30 Unicode文字

Unicode

U+5A30

数値文字参照

娰 娰

URLエンコード(UTF-8)

%E5%A8%B0

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B9%DA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5A30

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5aiw

「娰」に似ている意味の文字

「娰」に似ている形の文字

娰の説明

Translingual
Han character
娰 (Kangxi radical 38, 女+7, 10 strokes, cangjie input 女人女人 (VOVO), composition ⿰女似)
References
KangXi: not present, w...[出典:Wiktionary]

娰の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でもあまり知られていない珍しい文字の一つです。という字は、女性が娼妓(しょうぎ)になることを意味する言葉として使われてきました。つまり、「える」とは、娘が娼妓として活動することを指します。これは、かつて日本で行われていた「遊女制度」に関係しています。 遊女制度とは、江戸時代に盛んに行われていた遊女(遊女とは、娼妓のことを指す場合があります)を育成するための制度です。貧しい家庭に生まれた女性が、娼妓として生計を立てるために必要な技術や知識を身につけるために、遊女館と呼ばれる特別な施設に入館し、訓練を受けることができました。娯楽やエンターテイメントの場として高い人気を誇った遊女たちは、芸事や歌舞伎などの演目を披露し、男性客を楽しませることが仕事でした。 しかし、遊女制度には厳しい現実も存在しました。当時の日本は、女性の社会的地位が低く、貧困や身分制度によって黙殺される声が多かった時代でした。遊女たちは、社会的な差別や偏見に晒され、身分の上でも底辺に属する女性たちでした。娼妓として働くことは、短期的には稼ぐことができる一方で、将来的な見通しはあまり立たなかったのです。 今日、遊女制度は廃止されましたが、娼妓はいまだに存在します。現在の娼妓たちは、昔に比べて様々な法的な保護や人権を享受していることがありますが、依然としてその生活は厳しく、多くの課題を抱えています。娼妓が「える」という言葉は、当時の制度下で育まれた文化的・社会的な遺産の一つであり、その歴史的背景を学ぶ上でも重要な言葉です。 以上のように、という文字は、日本の歴史や文化を知る上で興味深い意義を持っています。もともとは制度的な背景を持つ言葉であり、今日でも娼妓の生活を考える手がかりとなる言葉ではありますが、過去の課題や問題を理解するためにも、私たちが学んでおくべき文字の一つであると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)