0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

娉 U+5A09 Unicode文字

Unicode

U+5A09

数値文字参照

娉 娉

URLエンコード(UTF-8)

%E5%A8%89

URLエンコード(EUC-JP)

%D5%B2

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9BQ

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5A09

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5aiJ

「娉」に似ている意味の文字

「娉」に似ている形の文字

「娉」の文字を含む単語

娉の説明

漢字

部首: 女女 + 7 画
総画: 10画10
筆順 : ファイル:娉-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ヒョウ(ヒャゥ)
漢音 : ヘイ(ヘィ)
訓読み

熟語
中国語
娉 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: pīng (pi...[出典:Wiktionary]

娉の文字を使った例文

」は、女性が礼儀正しく歩くさまを表す漢字です。この文字は、まず目にすることがあまりないかもしれませんが、実はとても美しい漢字であると言われています。 「」の字自体に込められた意味は、女性が美しくしなやかに歩くさまを表すということです。この姿勢は、女性が上品であることや礼儀正しいことを表しています。また、女性らしい優雅な歩き方をすることで、周りの人たちに好感を与えることができるでしょう。 こうした美しい歩き方は、世界中の女性たちが憧れるものでもあります。アジアの国々では、古くから女性たちが美しい歩き方をすることが重要視されてきました。特に日本では、「しとやかさ」という美徳が存在し、女性たちが美しく上品に歩くことが求められていました。そうした文化的背景から、「」という文字が生まれたと言われています。 「」の字を見ると、女性が美しく歩く姿を想像することができます。そして、こうした優雅な姿勢や振る舞いは、女性たちが持つ美しさや人間性を表すものでもあります。女性は生き物として、自然と美しく振る舞うことができます。このような美しさを大切にすることが、女性たちが豊かな人生を送るために必要なことかもしれません。 また、「」という漢字には、女性の美しさとともに、上品さや礼儀正しさのような、大切な美徳が表現されています。女性が美しく歩くことは、彼女たちが自分自身や周りの人たちに対して、ふさわしい姿勢を持っていることを示すものです。そして、こうした礼儀正しさや上品さは、女性たちが社会において成功するためにも重要な要素となっています。 「」という漢字は、女性たちが持つ多くの美徳を象徴するものです。それは、彼女たちの歩き方に表現されているように、美しさや優雅さだけではなく、上品さや礼儀正しさも含まれるものです。女性が大切に持つべき美徳を象徴する「」という漢字を、私たちは忘れずに記憶しておくべきでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)