0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

婪 U+5A6A Unicode文字

Unicode

U+5A6A

数値文字参照

婪 婪

URLエンコード(UTF-8)

%E5%A9%AA

URLエンコード(EUC-JP)

%D5%BA

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9BY

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5A6A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5amq

「婪」に似ている意味の文字

「婪」に似ている形の文字

「婪」の文字を含む単語

婪の説明

漢字

部首: 女女 + 8 画
総画: 11画11
筆順 : ファイル:婪-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ラン(ラム)
漢音 : ラン(ラム)
訓読み
むさぼ-る
熟語
中国語
婪 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: lán (l...[出典:Wiktionary]

婪の文字を使った例文

という文字は、「もっともらしさを装って、自分の欲望を満たそうとする様子」を表しています。人間はどんな時も欲望に駆られ、それを満たすために行動します。しかしながら、のように欲望を先に立てて優先し、自分の欲望を満たすために他者を欺いたり、不正な手段を用いたりする人間は、その行動が認められず、社会から忌避されます。 は、極端な欲望と貪欲さを表します。欲望を持つこと自体は当たり前のことで、人間はそれによって成長し、進化してきました。しかし、のように欲望を制御できなくなり、自分勝手な行動に走ってしまうと、それは自身だけでなく、周囲の人々にも大きな迷惑をかけることになります。 人間は、自分自身を良く見せようとする傾向があります。そのため、欲望を満たすために欺瞞や不正を行ったり、他者を踏みつけることもあります。しかしながら、そのような行為は、不正を行った本人だけでなく、周囲の人々にも深い傷を負わせることとなります。 のように欲望を先に立てる人間は、その欲望を満たすために、法律や規則を無視し、自分勝手に行動することがあります。それによって、周囲の人々や環境に悪影響を及ぼすこともあります。 のように欲望を満たすために、他人を犠牲にしてしまうという行為は、人間として許されないものです。のように自分勝手に行動することは、結果的に長期的な成功を阻害することになります。欲しいものを手に入れるためには、正しい方法を選択し、誠実に努力することが必要です。 最後に、のように欲望を優先することは、人間としての道義心を失うことを意味します。真の成功を得るためには、人間らしい道徳的な生き方を選択し、欲望と戦いながらも、自分自身や周囲の人々を尊重することが求められます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)