0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㜞 U+371E Unicode文字

Unicode

U+371E

数値文字参照

㜞 㜞

URLエンコード(UTF-8)

%E3%9C%9E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-371E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 45ye

「㜞」に似ている意味の文字

「㜞」に似ている形の文字

㜞の説明

Translingual
Han character
㜞 (Kangxi radical 38, 女+11, 14 strokes, cangjie input 十中女 (JLV), composition ⿱斬女)
References
KangXi: page 270, char...[出典:Wiktionary]

㜞の文字を使った例文

(みかた)という文字をご存知でしょうか。漢字では「見方」と書くことができますが、現代ではほとんど使用されていません。実は、この文字には深い意味が隠されています。 「見方」という言葉は、そのまま「物事を見る方法」という意味がありますが、この漢字にはより広い意味が含まれます。この文字は、人々が持つ様々な視点や価値観を示しています。つまり、この文字は、人々が持つ見方や考え方を象徴しているのです。 時代や文化、環境によって人々の見方は大きく異なります。だからこそ、多様な見方を尊重することが重要なのです。例えば、同じ絵画を見ても、美術評論家と素人の見方は大きく異なるでしょう。このように、異なる視点や考え方があることこそが、芸術や文化、社会を豊かにするのです。 そして、という文字は、私たちに多様性を尊重するように訴えかけています。全ての人たちは、独自の経験や環境から異なる見方を持ちます。それゆえ、誰かの意見を否定するのではなく、意見を受け入れ、対話を進めることが大切なのです。 また、という文字は、自分自身も常に新しい見方を模索していくことを示しています。常に自分自身をアップデートし、新しい知識や経験を取り入れることで、より多様な見方を持つことができます。そして、それによって、自分自身だけでなく周りの人たちにも新しい刺激を与えることができます。 しかし、多様性を尊重することは、必ずしも簡単なことではありません。人間は本能的に自己中心的であり、自分と全く異なる見方を持つ人に対しては、理解し難い部分があるかもしれません。しかし、という文字は、そういった人間の偏りを克服することができるように設計されているのです。 人々が持つ多様な見方や考え方は、世界を豊かにします。そのためには、積極的に異なる見方を受け入れ、対話を進め、自分自身も常にアップデートしていくことが必要です。という文字には、そのような重要なメッセージが込められています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)