0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡠺 U+2183A Unicode文字

Unicode

U+2183A

𡠺

数値文字参照

𡠺 𡠺

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%A0%BA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2183A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGgug==

「𡠺」に似ている意味の文字

「𡠺」に似ている形の文字

𡠺の説明

漢字
𡠺部首:女 + 11 畫
参考
Unihan数据:U+2183A
编码[出典:Wiktionary]

𡠺の文字を使った例文

𡠺という文字は、日本語でも中国語でも一般的には使われない漢字である。しかし、この文字には中国の伝統的な文化や美学の中で重要な役割がある。 𡠺とは、「雲が清く、空が青い澄んだ空間」という意味を持ち、多くの場合、詩や絵画の中で用いられる。この文字が表現する美は、青空の広がりや深さ、心の安らぎを表しており、中国人にとっては非常に重要な美意識の一部である。 また、この文字には、東アジアに特有の哲学である「空思想」という概念が含まれている。空は何もない状態であり、一見無価値なもののように見えるかもしれないが、それは読者や観賞者が、空白部分に自分自身の思考を加え、自分自身の感情を投影することができるからである。このように、空を用いることで、読者や観賞者と作品との意味や感情の共有が可能になるのである。 さらに、𡠺は中国の伝統的なカレンダーにも深く関連している。伝統的な暦では、中国の二十四節気の中の一つである「大雪」の前後に使用され、この時期になると、空気が乾燥してひどく寒くなるとされている。しかし、𡠺は大雪の空気の澄み切った状態を表し、寒さにもかかわらず、清雅で美しい季節であることを表現する。 最後に、𡠺が表す美意識は、現代にも生き続けている。現代のアーティストたちは、この美意識を取り込み、自分たちの芸術に応用している。現代美術作品に登場する、大小様々な空間や空白の表現には、このような美意識が反映されていると言える。 𡠺という文字には、空間の広がりや深さ、清雅な美、心の安らぎを表すだけでなく、哲学的な思考や伝統的なカレンダーに深く関わる文化的な意味合いもある。このような芸術的な美意識を生かし、現代のアーティストたちは、様々な分野で新たな価値を生み出している。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)