0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

嫯 U+5AEF Unicode文字

Unicode

U+5AEF

数値文字参照

嫯 嫯

URLエンコード(UTF-8)

%E5%AB%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5AEF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5auv

「嫯」に似ている意味の文字

「嫯」に似ている形の文字

嫯の説明

Translingual
Han character
嫯 (Kangxi radical 38, 女+11, 14 strokes, cangjie input 土大女 (GKV) or 手大女 (QKV), composition ⿱敖女)
References
KangXi: p...[出典:Wiktionary]

嫯の文字を使った例文

。一見すると、この漢字に何の意味があるのかわからないかもしれない。しかし、「」とは、「遠くから、かすかに見える姿」という意味を持つ。また、古代の漢文学者たちは、この文字を落ち葉の音を表すのに使ったとされる。 という文字を思い浮かべると、遠くの風景や人物が浮かんできます。また、その姿があいまいでかすかであるということから、私たちが何かを見るときに、常に完璧な情報を得ることはできないということを思い起こさせます。 現代社会において、私たちは日々情報過多にさらされています。SNSやニュースサイト、テレビなどから、膨大な情報が私たちに流れ込んできます。しかし、その情報が本当に正確なのか、私たちは簡単に確かめることができません。まるで、のようにあいまいな風景が私たちを包むように、情報にもあいまいさが潜んでいるのです。 こうした状況下で、私たちはどのように情報を判断すべきでしょうか。私が思うに、まずは情報に対して、常に疑問を持つことが大切だと思います。情報が本当に本当なのか、何らかの偏りがあるのではないか、自分自身で問いかける習慣を身につけることが必要なのです。 また、情報を得る手段にも注意が必要です。あまりにも偏った情報源に頼らないようにしましょう。偏見が強く反映されているようなSNSを使いすぎたり、信頼性の低いニュースサイトを見ることは、私たちの判断力を鈍らせる原因になるでしょう。 という字は、遠くから見た風景や人物の姿を表すとともに、あいまいな状況をも意味します。私たちが情報を得る際にも、のようなあいまいさが存在することを忘れず、常に慎重に判断していくことが必要だと思います。逆に言えば、あいまいな情報から何かを読み取る力を養うことができれば、私たちはより正しい判断を下すことができるようになるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)