0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

娺 U+5A3A Unicode文字

Unicode

U+5A3A

数値文字参照

娺 娺

URLエンコード(UTF-8)

%E5%A8%BA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5A3A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ai6

「娺」に似ている意味の文字

「娺」に似ている形の文字

娺の説明

Translingual
Han character
娺 (Kangxi radical 38, 女+8, 11 strokes, cangjie input 女水水水 (VEEE), composition ⿰女叕)
agile and brave
indignant, angry
...[出典:Wiktionary]

娺の文字を使った例文

とは、日本語においては一般的に用いられる漢字ではありません。しかし、中国語では「」という漢字が存在します。この漢字は「xuè」と読み、日本語においては「学」という意味を持ちます。 人は生まれたときから学び、知識を得ることができます。学ぶことによって、自分自身の才能やスキルを高めることができるだけでなく、社会に貢献することができます。また、学ぶことによって、新しい発見や洞察を得ることができます。 しかしながら、学ぶことは容易なことではありません。学ぶには努力が必要であり、時間がかかることもあります。また、学ぶためには熱意や意欲が必要であり、自己犠牲を払うことが必要な場合もあります。 その上で、学ぶことが自己完結的なものではなく、人との関わりあいの中で深めることが大切であるとも言えます。人は他者から多くのことを学ぶことができます。人と関わり、違う考え方や背景を理解し、新しいアイデアを得ることができるのです。 さらに、学ぶことは自分自身を成長させるための手段であると言えます。自分のやりたいことや興味を追求し、自分自身を改善することができます。自分が求めるものを手に入れるために必要なステップを一つずつ踏んでいくことが、「学ぶ」ことだと言えるのではないでしょうか。 また、「」という漢字は、「子供が親の教育を受け、学問や才能を身につけるために」作られたとされています。このように、「学ぶ」という言葉には、自己成長や社会貢献といった意味が含まれていることがわかります。 「」という漢字を知ることによって、私たちは「学ぶ」という言葉の大切さや深さを再認識することができます。学ぶことは、自分自身を成長させるためだけでなく、人との関わりあいや社会貢献にもつながるものであり、常に継続して取り組むことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)