0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

娸 U+5A38 Unicode文字

Unicode

U+5A38

数値文字参照

娸 娸

URLエンコード(UTF-8)

%E5%A8%B8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5A38

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ai4

「娸」に似ている意味の文字

「娸」に似ている形の文字

「娸」の文字を含む単語

娸の説明

Translingual
Han character
娸 (Kangxi radical 38, 女+8, 11 strokes, cangjie input 女廿一金 (VTMC), four-corner 44481, composition ⿰女其)
ugly
Reference...[出典:Wiktionary]

娸の文字を使った例文

という漢字は、日本語の中でもあまり一般的な漢字ではありません。しかし、には独特の響きや雰囲気があり、文章中に用いることで新鮮な印象を与えることができます。 例えば、「彼女はな風貌で、周りの視線を集めていた」という文章を考えてみましょう。という言葉が使われていることで、彼女の印象が一層神秘的であり、同じ容姿でも「美人」としか表現できないものと異なる印象を与えることができます。 また、「な気配が漂っている」という表現を考えてみましょう。この場合、は「不思議な」「神秘的な」といった意味を持ちます。具体的に何かが起ころうとしているわけではないのに、なんとなく不安や緊張感が漂っているような雰囲気を表現できます。 「なる力」や「なる響き」など、を使った表現を考えると、神秘的で不思議なもの、または魅惑的なものを表現するのに適していることがわかります。 最後に、を用いた文章を考える際には、その文章のコンテキストや雰囲気にふさわしい表現を選ぶことが大切です。特殊な漢字である分、誤用してしまうことも多いので、注意して使用するようにしましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)