0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

娪 U+5A2A Unicode文字

Unicode

U+5A2A

数値文字参照

娪 娪

URLエンコード(UTF-8)

%E5%A8%AA

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B9%D8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5A2A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5aiq

「娪」に似ている意味の文字

「娪」に似ている形の文字

娪の説明

Translingual
Han character
娪 (Kangxi radical 38, 女+7, 10 strokes, cangjie input 女一一口 (VMMR), composition ⿰女吾)
References
KangXi: page 263, cha...[出典:Wiktionary]

娪の文字を使った例文

という文字は、本来は「谷」という字と同じ意味を持つ文字である。しかし、今日ではあまり使われることがなく、あまり聞き慣れない文字である。このような文字を使って何か新しいことを表現することは、とても面白いことだ。 そこで、私はという文字を使って、自然と人間の関係についての考察をしてみたいと思う。という文字は、谷という文字と同じ意味を持っているが、その形から考えると、山というものとも深い関係があるといえる。そこで、私たちが住むこの世界は、大きく二つの要素、すなわち自然と人間で成り立っていると考えることができる。そして、その自然と人間の関係が、という文字を通じて表現されるようなのだ。 まず、山というものは、自然界で最も重要な要素の一つである。山は、水の源となり、また自然を守るという役割を持っている。一方、人間は、山に登ったり、山を切り開いたりして、自然と関わりを持っている。つまり、山という自然と人間という存在とが、密接な関係を持っているのだ。 しかし、現代社会においては、人間の欲望が自然を破壊することが多くなってきている。山を切り開いたり、開発したりすることで、山々が失われ、自然が壊れてしまう。このようなことが続けば、自然と人間の関係が崩れ、地球環境が悪化することになる。 そこで、私たちは、自然と人間の関係を再考する必要がある。自然を大切にし、自然と共存することができるよう、私たちは努力しなければならない。そのためにも、山というものに目を向け、山を守ることが、自然を守ることに繋がるということを、私たちは忘れてはならない。そして、という文字を通じて、自然と人間の関係について考えることが、私たちにとって、とても重要なことだと言えるのだ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)