0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

囬 U+56EC Unicode文字

Unicode

U+56EC

数値文字参照

囬 囬

URLエンコード(UTF-8)

%E5%9B%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-56EC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Zus

「囬」に似ている意味の文字

「囬」に似ている形の文字

「囬」の文字を含む単語

囬の説明

Translingual
Han character
囬 (Kangxi radical 31, 囗+4, 7 strokes, cangjie input 田尸中 (WSL), composition ⿴囗⿲丨𠄠丨)
Derived characters
圗, 廽, 蜖, 逥, 𡜼, ...[出典:Wiktionary]

囬の文字を使った例文

は、漢字の中でも少し特殊な文字です。は、輪や円を表す漢字で、一見するとシンプルな形をしていますが、実は縦に2つの「口」を持っています。この「口」が、この文字の個性的な雰囲気を出しています。 は、古代中国の文化や宗教において、非常に重要な役割を果たしました。輪廻転生という言葉がありますが、という文字は、まさにこの輪廻転生を表す言葉として使用されてきました。 また、は、水や風などの自然の力や、エネルギーを表す漢字としても使用されます。例えば、水の流れが膨張し、縮小する様子を表す「流」という言葉があります。このように、という文字は、古代中国の自然観に根ざした言葉として、非常に重要な役割を担っていたのです。 現代の日本では、という漢字は、あまり一般的ではありませんが、昔から日本の「継承」という言葉にもが含まれています。継承は、伝統や文化を次世代に引き継ぐことを意味する言葉であり、またも、何かを継続することを意味するため、この言葉にはという文字が含まれていたのです。 最近では、という文字が、デザインにも使用されることがあります。をモチーフにしたリングや、ペンダント、アクセサリーなどがあり、のシンプルで個性的なフォルムが、人々の注目を集めています。 という文字は、シンプルながら、それだけに奥深い掘り下げることのできる漢字であると言えます。自然や文化、宗教など、人間の生活に密接に関連するテーマを表すことができるという文字は、今後も多くの人々の興味を集め続けるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)