0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

陯 U+966F Unicode文字

Unicode

U+966F

数値文字参照

陯 陯

URLエンコード(UTF-8)

%E9%99%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-966F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Zmv

「陯」に似ている意味の文字

「陯」に似ている形の文字

陯の説明

Translingual
Han character
陯 (Kangxi radical 170, 阜+8, 11 strokes, cangjie input 弓中人一月 (NLOMB), four-corner 78227, composition ⿰阝侖)
References
K...[出典:Wiktionary]

陯の文字を使った例文

という漢字は「丘に峰あり、陣に陳あり」という意味があります。つまり、地面が山や丘になっていて、それに勢力があるように陣が整列していることを表しています。このような文字を使った文章を作ってみたいと思います。 は、人々が集まって命運を分け合う場所を表しています。そのため、の場で出会った人たちは、打ち解けることができます。例えば、山口県にある「陸奥湾」は、古代から船が停泊する場所として利用されてきました。そこでは、さまざまな地域の人たちが出会い、交流を深めたことで、文化や知識の交換が起こったといわれています。 また、近年では、をテーマにしたイベントも開催されるようになっています。たとえば、「陸上自衛隊東北方面音楽隊」の演奏会場所として知られる「東京グランデパルティーポートアリーナ」は、陣という字が入った「PORT ARENA"ZIN"」という愛称で親しまれています。ここでは、皆が一緒になって、音楽に耳を傾けることで、感動とともに心が結ばれているのです。 また、陣という文字が入っている商品もあります。最近注目されているのが、「韓国風鶏肉チップス」です。こちらの商品には、「鶏肉の旨みが陣立つ」というキャッチフレーズがあります。これは、素材の鶏肉がしっかりと堅実に広がり、味も香りもしっかりとしたもので、まさに陣が整っているということを表しているのだと思います。 最後に、陣には、力が込められているということもあります。たとえば、漢字では「強」という文字にも、同じように力が込められています。陣が整列することで、団結力が生まれ、力強く前進することができるのです。これは、スポーツの世界でも同じです。サッカーや野球などのチームスポーツでは、陣形を整えることで戦略を練り、それぞれが持つ力を最大限発揮していくことが大切です。 という漢字は、地面が起伏し、陣が整列する様子を表しています。人々が集まって交流をし、力強く前進するためには、陣を整えることが大切です。様々な場面で使われるこの字には、人々の絆を深める力があるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)