0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

⽹ U+2F79 Unicode文字

Unicode

U+2F79

数値文字参照

⽹ ⽹

URLエンコード(UTF-8)

%E2%BD%B9

ユニコード名

KANGXI RADICAL NET

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4r25

「⽹」に似ている意味の文字

「⽹」に似ている形の文字

⽹の説明

⺫ 、 ⺲ 、 ⺳ 、 ⺱ 、および 𦉰 も参照。
部首
网(モウ、あみ、あみめ、よこめ、あみがしら、よつがしら、よんかしら、よんがしら)
漢字の部首の一つ。「罪」や「罰」などの冠である「⺫」「⺲「⺳」「⺱」の部分を指す名称。網に関する漢字の意味を表し、网部を構成。常用漢字では六画。
参照...[出典:Wiktionary]

⽹の文字を使った例文

という文字は、日本語ではとても特徴的でありながら、その形状からさまざまな表現方法が存在します。例えば、漢字では「網」という字があり、その字を見ればや網を連想することができます。また、日常生活でも、インターネットを表す「ネット」という言葉がありますが、これはを表す言葉として、非常に身近な存在となっています。ところで、という文字は、私たちの生活にとても大きな影響を与えているものでもあります。 例えば、今やインターネットは、情報の発信・収集にとどまらず、コンピューターを介したビジネス、教育、医療、金融、政治などあらゆる分野で利用されています。このように、や網は、今や私たちの生活に欠かせないものとなり、⽣活インフラとして不可欠な存在です。 また、や網は、図形的な特徴もあり、その形状から魅力的なアートや、建築物のデザインにも活用されています。例えば、建築物や城郭などに見られる状の模様は、美しくかつ強靭な印象を与えます。また、アート作品でも、をテーマにした作品が数多くあるほど、という形状に魅了される人々が多いことがうかがえます。 そんなや網を通じて、私たちは多くのことを学び、感じることができます。は、人々をつなげるツールであり、前途に開かれる未来を象徴しているといえます。私たちは、このを通じて、さらに多くのことを学び、繋がりを持ち合わせ、この世界をもっと良い場所にしていくことができるでしょう。そして、が私たちの生活に与える影響力は、今後ますます大きくなっていくことでしょう。 このように、という文字は、私たちの生活に深く影響を与える存在です。その形状から美学的な価値を持ち、インフラ面でも不可欠な存在となっています。これからも私たちは、を通じた新しい出会いや学び、そして人と人との繋がりを大切にしながら、未来を創っていくことでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)