0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

竰 U+7AF0 Unicode文字

Unicode

U+7AF0

数値文字参照

竰 竰

URLエンコード(UTF-8)

%E7%AB%B0

URLエンコード(EUC-JP)

%E3%F2

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E2%92

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7AF0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56uw

「竰」に似ている意味の文字

「竰」に似ている形の文字

竰の説明

漢字

部首: 立立 + 9 画
総画: 14画14
筆順 : ファイル:竰-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
無し
訓読み
せんちりっとる
中国語
竰 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: sháo (shao2)
ウェード式: shao2
熟語...[出典:Wiktionary]

リットル(仏: litre, 英: litre, 単位記号: L, l)は体積の非SI単位である。
その定義は1901年と1964年に2度変更された(後述)が、現在の定義は 10−3立方メートル (m3) = 1立方デシメートル (dm3) = 1000立方センチメートル (cm3) である。すなわち、1辺が1デシメートル (1 dm = 10 cm) の立方体の体積である。
メートル法の古い単位かつ非SI単位であるが「SI単位と併用できる非SI単位」の一つである。
なお、リットルが容積の単位であるとされて液体を量る際に使われていた時代があったが、物理量としては「容積」は「体積」と同一であるので、現在では、リットルの定義において「容積」の語は用いられない。食品表示基準などでも同じである。[出典:Wikipedia]

竰の文字を使った例文

(さがし)、それは目的を持って進む者たちが、道を選びながらたどる旅の中で使われる言葉である。人は常に自分にとって最適な道を求めて進み続けるが、時にその道は曲がりくねり、険しくなることもある。そんなとき、がその役目を果たす。 は、「さがし」または「さがす」と読み、漢字の成り立ちも興味深い。上部には人の足、下部には虫の「虫」の字が組み合わされている。足は進む力を表し、虫は這いずりながら進む力を表す。はこの二つの力を合わせた言葉であり、それが目的を持って進む者たちの姿勢を象徴していると言える。 が用いられるのは、目的を達成するために必要な努力や苦労が伴うときである。進みたい方向を決め、途中で何度も道に迷い、転ばずに立ち上がり、再び進む。そんな旅は決して簡単ではなく、深い溝や高い山などの障害が立ちはだかることもある。しかし、を持ったものは、そうした障害を乗り越えて目的地に向かって進む決意を持つ。 を持つ者は、目的を持って進むことができる。そして、進む道を選びながら、自らを改善し続けることができる。は、道を間違えた魂を導く役割も持っている。その意味では、道を迷う者にとって大切な存在である。 が大切なのは、人生において目的を持つことが大事だからだ。目的を持った者は、適切な道を見つけることができ、その道を選びながら苦労に耐え続けることができる。大切なのは、自分にとって一番重要なことを見つけ、それに向かって進むことである。 を持った人生は、一筋の光が差す道の中を進んでいるようなものだ。進む道が必ずしも平坦でなくても、勝つために苦労を惜しまず、努力し続けることが大切だ。を持っている人生は、自分自身や周りの人たちにとっても意味のあるものになる。 は、目的を持って進む者たちが、道を選びながらたどる旅の中で使われる言葉である。道を決め、それに向かって進むことができる者が最上のの持ち主である。人生においても、目的を持ち、を持って進むことが、自分自身や周りの人たちにとっても良い影響を与え、素晴らしい人生を生きることにつながる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)