0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

団 U+56E3 Unicode文字

Unicode

U+56E3

数値文字参照

団 団

URLエンコード(UTF-8)

%E5%9B%A3

URLエンコード(EUC-JP)

%C3%C4

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%92c

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-56E3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Zuj

「団」に似ている意味の文字

「団」に似ている形の文字

「団」の文字を含む単語

団の説明

漢字

部首: 囗囗 + 3 画
総画: 6画6
異体字 : 團(繁体字, 旧字体), 团(簡体字)
筆順 : ファイル:団-bw.png
字源
「團」の略体、日本における造字。  專の下部をとったもの。
意義
ばらばらになっているものをまとめる、及び、まとまり。
集団、軍団
丸くまと...[出典:Wiktionary]

団、團(だん、とん)[出典:Wikipedia]

団の文字を使った例文

私たち人間はひとりでは何もできないということを、''という文字は教えてくれます。''は、多くの人が力を合わせることで成し遂げられる、結束力の象徴です。世界の歴史においても、を組んだ人たちによる偉大な業績が数多く存在します。 例えば、アメリカ独立戦争時には、13植民地の人々が結してイギリスに抗い、アメリカ独立を勝ち取りました。また、人種差別との戦いを続けたマーティン・ルーサー・キング・ジュニア氏をはじめとする闘士たちは、結して人類史に残る著名なキャンペーンやデモを行い、多大な成果を収めました。 日本においても、明治維新時には尊王攘夷を掲げた志士たちが結して、開国に反対する幕府打倒を達成しました。また、戦後においても、結が重要視された日本の企業人たちは、先進国のトップクラスに躍進することができました。 ''は、単なる集合体以上の力を生み出すために必要な、重要な概念です。学校や職場、地域社会においても、''を組むことが大切です。共通の目標や価値観を持ち、お互いを尊重し、協力しあうことが、健全な人間関係を築くために必要なのです。 しかし、''は単に人数だけでなく、その質にも依存します。互いに信頼し合い、意見を出し合い、対話を重ねることで、より強い結束力が生まれます。一方、個人主義や偏見、差別意識がはびこると、''は必ずしも健全ではなく、社会問題を引き起こすこともあります。 ''は、私たちの生活において重要な存在です。人々が助け合い、協力し、困難を乗り越えるためには、''に参加し、結束力を高めることが必要です。私たちは、''を通して、強くなることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)