0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

网 U+7F51 Unicode文字

Unicode

U+7F51

数値文字参照

网 网

URLエンコード(UTF-8)

%E7%BD%91

URLエンコード(EUC-JP)

%E6%A6

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E3%A4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7F51

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 572R

「网」に似ている意味の文字

「网」に似ている形の文字

「网」の文字を含む単語

网の説明

漢字

部首: 网网 + 0 画
総画: 6画6
異体字 : 網(繁体字, 新字体) 罒(簡体:罓)(部首)
筆順 :
字源
象形。動物や魚を捕獲するあみを象る。「あみ」を意味する漢語{網 /*mangʔ/}および{羅 /*raaj/}を表す字。
関連字
意義
あみ。
簡体化後に...[出典:Wiktionary]

網(あみ、网)とは、柔軟性に富む糸や鋼線などを格子状に結びつけた形状の製品。ネット(英語: net)ともいう。[出典:Wikipedia]

网の文字を使った例文

」という漢字は、ネットでよく使われるものです。その濃厚な意味とともに、様々な表現で使われます。例えば、天の川のような、美しい「ネット」があるように、繋がりや結びつき、また、情報の共有や交換などがあることを表します。 しかし、ネットは、人々の人生にも深刻な問題を引き起こすこともあります。現代社会において、ネットいじめや、ネット中毒などの問題が多発しています。ネットいじめによって、若者の心が荒れ、社会生活に支障をきたすことで、自殺という悲しい結果につながることもあります。 また、ネット中毒になると、現実世界から遠ざかり、人とのコミュニケーション能力を失い、他の大切なことを軽視することがあります。ネットを利用すること自体は悪いことではありませんが、適切に使わなければならないということが重要です。 なぜなら、ネットというものは非常に強力なツールであり、誤用すると簡単に自分や周りの人たちに危険をもたらすことができます。ネットでインタラクティブな体験に没頭することが容易になった現代社会において、ネットの良くない影響を最小限に抑えるために、自己管理や教育が重要であることを肝に銘じなければなりません。 そのためには、ネットに関する情報を提供することは非常に重要です。家庭や学校などの教育機関で、ネットのリテラシーを高める取り組みをして、ネットが自分たちの利益になるように使わせることは必要です。 全体的に、ネットは私たちの社会に深い影響を与え、大きな力を持っていますが、良くも悪くも利用方法次第です。私たちは、自己管理やネットのリテラシー向上、家族や社会全体でのサポートなどを通じて、ネットが真に豊かで繁栄する社会を築くための努力を続けなければなりません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)