0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

囿 U+56FF Unicode文字

Unicode

U+56FF

数値文字参照

囿 囿

URLエンコード(UTF-8)

%E5%9B%BF

URLエンコード(EUC-JP)

%D3%FC

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9A%9C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-56FF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Zu/

「囿」に似ている意味の文字

「囿」に似ている形の文字

「囿」の文字を含む単語

囿の説明

漢字

部首: 囗囗 + 6 画
総画: 9画9
異体字 : 𡈹(籀文)
筆順 : ファイル:囿-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : イク(ヰク)、ウ
漢音 : イク(ヰク)、ユウ(イウ)
訓読み
その 
熟語
中国語
囿 *
ローマ字表記...[出典:Wiktionary]

囿の文字を使った例文

やく、それは自分を閉じ込める行為である。 は、閉じ込もる、縛り付けるといった意味があります。自分自身を固定化するという行為は、人生を脅かす恐ろしい行為であり、時には深い孤独をもたらすことがあります。 人は、自分に対して過度に厳しくなりすぎると、自分自身を閉じ込めてしまうことがあります。過去に犯した失敗や誰かに言われた言葉、周りからの過剰な期待などが、私たちを縛り付け、自分の心を固く閉じ込めてしまうのです。 しかしながら、私たちは自分自身を自由にすることができます。自分自身を開放するために、まず過去の過ちを受け入れ、自分自身を責めることをやめる必要があります。負の感情に取り囲まれていると、自分自身を愛することや、自分自身を成長させる可能性を見出すことが出来ません。 自分自身を開放するために、私たちは周りからの期待やナガシマなどを脱ぎ捨てる必要があります。自分の人生を生きるためには、自分の思いや理念に従って生きることが必要不可欠です。 私たちは、の中に閉じ込められた自分自身を救い出すために、新しいことに挑戦することが必要です。新しいことを試してみることで、自分自身の持つ可能性に気づくことができ、自分自身を開放するためのヒントを見出すことができるのです。 に閉じ込められてしまったら、私たちは失敗を恐れずに、前向きな心を持って立ち向かうことが必要です。失敗は、人生のうちで「必要悪」となるものであり、新たな成長の可能性があるものでもあります。失敗を通じて、自分自身を成長させ、より自由な精神性の中で人生を歩むことが出来るようになるのです。 まとめると、とは自分自身を閉じ込める行為であり、自分自身を縛り付けるためのイメージを与えます。しかし、自分自身を開放し、それぞれの伸びしろを持った自分自身を生きるためには、過去の過ちや、他者からの期待に縛られないように自分自身を責めない、新しいことに挑戦する、失敗を考えることが大切です。失敗は、人生において成長するために欠かせない大切な体験となります。に閉じ込められた自分自身を救い出し、自由さや広がりを持った自分自身で生きていけるように、自分自身を取り戻すことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)