0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

昍 U+660D Unicode文字

Unicode

U+660D

数値文字参照

昍 昍

URLエンコード(UTF-8)

%E6%98%8D

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C1%F9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-660D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5piN

「昍」に似ている意味の文字

「昍」に似ている形の文字

昍の説明

Translingual
Han character
昍 (Kangxi radical 72, 日+4, 8 strokes, cangjie input 日日 (AA) or X日日 (XAA), four-corner 66000, composition ⿰日日)
bright, ...[出典:Wiktionary]

昍の文字を使った例文

という字は、漢字の中でも非常に珍しい字の一つです。この字は「日の入る方角」という意味を持っています。 私たちが住む地球は、自転と公転の影響によって時間とともに日の出や日の入りの時間が変化します。しかし、太陽が沈む方角は常に西ということになります。という字があることによって、古代中国においてはこのことについても知られていたことがわかります。 また、という字には「日の入る方角」という意味の他にも、「遷移」という意味があります。この意味は、時間や流れが移り変わることを表しています。 私たちが生きている現代社会は、常に変化し続けています。科学技術や社会制度、経済システムなど、私たちの生活に密接に関わる様々な要素が日々進化しているのです。そして、時にはこの変化が私たちにとって大きなチャンスを生み出すこともあれば、苦難をもたらすこともあります。 こうした現代社会において、という字が表現する「遷移」という概念には大きな意味があります。私たちは、流れや時間の移り変わりを見極め、その中で新しい機会や可能性を見出すことができるようにならなければなりません。 そして、という字がひとつの象徴として私たちを導いてくれるかもしれません。その方向に目を向け、新しい世界に向かって進むことができるように。 太陽が沈む方角、それは私たちに永遠に変化し続けることを教えてくれます。それは私たちにとって、常に新しい選択肢や新しい未来があることを示してくれます。こんな風に、という字の持つ二つの意味から、私たちは学ぶことができます。 私たちはのように日の入る方角に目を向け、新しい遷移を待ち望んでいるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)