0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

囜 U+56DC Unicode文字

Unicode

U+56DC

数値文字参照

囜 囜

URLエンコード(UTF-8)

%E5%9B%9C

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B6%F3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-56DC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Zuc

「囜」に似ている意味の文字

「囜」に似ている形の文字

囜の説明

漢字

部首: 囗囗 + 2 画
総画: 5画5
筆順:ファイル:囜-bw.png
意義
賢い。
日本語
発音(?)
音読み
呉音:ニン
漢音:ジン(ヂン)
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 56DC 囜
10進: 22236 囜[出典:Wiktionary]

囜の文字を使った例文

。その文字を見た瞬間、私の心の中に何かが響いた。何が響いたのだろうか?それはまさに、この不思議な文字そのものに含まれている、謎めいたエネルギーだったのかもしれない。 。その見た目からして、文字としての役割があるようには思えなかった。しかし、この文字には意味があるのだ。『小學堂』という書物によると、「圍住、困擾」を意味するという。つまり、何かに囲まれ、苦しんでいる様子を表しているのだろう。 私たちは、困難や苦しみに出会った時、身体を縮こまらせ、自分自身を狭く囲んでしまうことがある。しかし、そんな時こそ、今までにない新しい発想やアイデアが生まれるチャンスだと言えるだろう。そこで、私たちは自分自身を開放し、さまざまな刺激を受けることが大切だとされている。 つまり、困難や苦しみに直面している時こそ、私たちは自分自身を解放し、新しい視点を持ち、広い意味での解決策を見つけ出す必要がある。そして、その場を乗り越えた時には、自分自身が必ず成長していることに気付くことができるはずだ。 。この一文字に、そんな深い哲学が込められているとしたら、それだけで私たちは再び困難に向き合う勇気を持てるかもしれない。 また、『小學堂』によれば、『』と書くためには、「口、匕、二、囗」という4つの部首が必要だとされる。一見関係のないように見えるこれらの部首も、全てが『』を作り出すために必要なものである。つまり、何かを成し遂げるためには、多様な分野の知識や技術、人脈などが必要であり、それらが全て結びつくことで、大きな成果を得ることができるということかもしれない。 。この一文字には、私たちにとって大切なことがたくさん詰まっている。困難に思える状況に遭遇した時こそ、この一文字を思い出し、自分自身を解放し、広い視点で解決策を探ることができるようになれば、もしかしたら、私たちは自分自身を超えた新しい世界を見ることができるかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)