0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

陮 U+966E Unicode文字

Unicode

U+966E

数値文字参照

陮 陮

URLエンコード(UTF-8)

%E9%99%AE

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E6%DA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-966E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Zmu

「陮」に似ている意味の文字

「陮」に似ている形の文字

陮の説明

Translingual
Han character
陮 (Kangxi radical 170, 阜+8, 11 strokes, cangjie input 弓中人土 (NLOG), composition ⿰阝隹)
Derived characters
𦶏
References...[出典:Wiktionary]

陮の文字を使った例文

という文字は日本であまり使われない漢字の一つで、その意味も深く掘り下げられた研究はほとんどないようです。しかし、この文字の意味は非常に興味深いものであり、それが私たちに何を伝えているのかを考えることができます。 は、水が流れ込むために土地を掘り下げた状態を表す漢字です。つまり、河川や湖沼などの水が集まり、流れるために地面を掘り下げた様子を表しています。このように、には深く広がる水辺の景色とともに、豊かな自然や生命の源である水が想起されます。 また、は異体字に「隊」があります。こちらの字は、軍隊や部隊などの組織や集団を表します。の場合は、水が集まることで自然にできる集合体を意味しています。しかし、異体字に示されるように、人間が意図的に集合し、組織を形成することも可能であることを示唆しています。 このように、は自然と人間が結びつき、生命の源である水という共通の要素を通じて、自然と人間のつながりを表していると言えるでしょう。また、集まることで新たな力を生み出すことも示唆しているため、集団の力や結束力を象徴する文字でもあると言えます。 しかし、現代社会では、自然とのつながりが薄れることで、水不足や水質汚染などの問題が深刻化しています。また、人間同士も分裂や対立が増え、結束力が弱まっていると言えます。そういった社会情勢を鑑みると、という漢字は、私たちにとって自然とのつながりを取り戻し、結束力を強化するためのヒントやメッセージが秘められていると言えるでしょう。 最後に、という文字が持つ興味深い意味を考えることで、私たちは自然とのつながりや結束力の重要性を再確認し、よりよい社会を実現するためのヒントを得ることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)