0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

袪 U+88AA Unicode文字

Unicode

U+88AA

数値文字参照

袪 袪

URLエンコード(UTF-8)

%E8%A2%AA

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%DC%C0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-88AA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6KKq

「袪」に似ている意味の文字

「袪」に似ている形の文字

「袪」の文字を含む単語

袪の説明

Translingual
Han character
袪 (Kangxi radical 145, 衣+5, 11 strokes, cangjie input 中土戈 (LGI), four-corner 34231, composition ⿰衤去)
sleeves
cuff
Re...[出典:Wiktionary]

袪の文字を使った例文

」という文字は、一般的にあまり用いられることのない漢字ですが、その意味は「くつろぐ、落ち着く、安心する」といったものです。古代中国では、この文字を用いて、「人々が心身ともに安らぎ、自然と調和することが大切である」という意味を表していました。 現代社会においても、「」の意味は非常に重要です。社会の発展とともに、人々はますます多忙になり、ストレスや疲れがたまりやすくなっています。そんな中で、たまには自分をリラックスさせて、「」という状態になることが大切だと思います。 人それぞれ、「」の方法は異なるかもしれません。一部の人々は、温泉やマッサージといったリラックス効果の高い施設を利用することが好まれます。別の人々は、自分の趣味や好きなことに没頭し、気分を盛り上げることによって「」の状態を作り出すことができます。 私は、「」のために、ヨガや瞑想を行うことが好きです。これらの活動は、身体的な疲れを和らげるだけでなく、心身ともにバランスを取ることができるため、非常に効果的なリラックス法だと思います。 また、自然環境に身を置くことで、「」の状態を作り出すこともできます。森林浴や散歩、自然の美しい景観に触れることで、心身ともにリラックスすることができます。 最近は、テレビやスマートフォンを使いすぎることで、目の疲れやストレスを感じる人が増えています。そんな時は、「」という状態を意識して、画面から離れて目を休めることも大切です。 「」という状態は、自分自身の身体的な健康だけでなく、精神的な健康にも大きな影響を与えると言えます。忙しい現代社会で、自分自身をリラックスさせることを忘れずに、心身ともに健康な生活を送りたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)