0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

循 U+5FAA Unicode文字

Unicode

U+5FAA

数値文字参照

循 循

URLエンコード(UTF-8)

%E5%BE%AA

URLエンコード(EUC-JP)

%BD%DB

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8Fz

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5FAA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5b6q

「循」に似ている意味の文字

「循」に似ている形の文字

「循」の文字を含む単語

循の説明

漢字

部首: 彳彳 + 9 画
総画: 12画12
筆順 : ファイル:循-bw.png
字源
形声。「彳」+音符「盾 /*LUN/」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ジュン
漢音 : シュン(表外)
訓読み
常用漢字表内
常用漢字表内の訓読みはありません。
...[出典:Wiktionary]

循の文字を使った例文

環する水が、淡水の貴重さを再認識させてくれる。 私たちが飲む水のほとんどは、地下水や川、湖などから採取されたものである。しかし、その水が私たちに供給されるまでには、長い環がある。雨水や雪解け水が地下水や川に流れ込み、また大気中に蒸発して雨となって降る。この環が繰り返されることで、私たちが利用する水が生まれるのである。 しかし、私たちはその水の流れを意識することが少ない。例えば、トイレの水を流したり、洗濯機を回したりすると、水がどこかに消えてしまうような気がして、その先の流れを考えることがない。しかし、私たちの使用水が排水として流れ込む下水管を通過し、水処理施設で浄化されたのち、再び川や海に流れ戻る。そして、同じ水がまた地下水や上水道の水源として採取されることになるのである。つまり、私たちが使用した水は環しているのだ。 この環を意識することで、私たちは淡水の貴重さを再認識させられる。地球上の水の97%は海水であるため、人間が利用できるのは極めて限られている。また、地球上の水は均等に分布していないため、ある場所では水不足に陥りやすい。そのような状況下で、私たちは水を浪費するわけにはいかない。 そこで私たちができることは、水の使用量を減らすことである。例えば、シャワーを短くする、蛇口を閉める、洗車を控えるなどが挙げられる。また、家庭で食品廃棄物を減らし、処理される前の水の汚染を防ぐことも重要である。 環する水を考えることで、私たちは自然環境とのつながりを再確認することもできる。地球上の水環は、私たちが暮らす多様な生態系を支えている。また、水が流れる場所によっては氷河や滝、湿原など、美しい景観や自然環境が形成されている。このような景観や生態系の保護も、私たちが環する水を意識することで、自然環境の価値を再認識し、地球環境の保全につながる。 環する水の流れを意識することで、私たちは淡水の貴重さを再認識し、水の節約につながる。また、自然環境とのつながりや、地球環境の保全についても考えることができる。私たちは、このような意識を持ち、行動することで、未来に向けた持続可能な社会を築くことができるのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)