0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

倪 U+502A Unicode文字

Unicode

U+502A

数値文字参照

倪 倪

URLエンコード(UTF-8)

%E5%80%AA

URLエンコード(EUC-JP)

%D0%E4

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%98%E2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-502A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5YCq

「倪」に似ている意味の文字

「倪」に似ている形の文字

「倪」の文字を含む単語

倪の説明

漢字

部首: 人人 + 8 画
総画: 10画10
筆順 : ファイル:倪-bw.png
字源
会意形声。「人」+音符「兒(児)」、「兒」は頭蓋が閉じきっていない頭を持った子供。
意義
幼い子供。
ちいさい、ほそい、末端の。
端倪
目を細めてみる。
同義字:睨
日本語
発音(...[出典:Wiktionary]

倪姓是一個中國人的姓氏,在《百家姓》中排名第71位。约占中華人民共和國汉族人口的百分之零点一四。分布较广,尤以江苏、湖北、上海等省市为多。[出典:Wikipedia]

倪の文字を使った例文

は、漢字の中でも独特な形を持ち、その存在感は他の文字とは違ったものを感じさせる。は独自の意味を持ち、その意味によって使われる場面も様々である。 例えば、という字は「選りすぐった、普通とは異なる」などの意味合いを持っており、特別な存在であることを表している。そのため、芸術作品や文学作品など、独自性や特別な存在感を表現する時に使われることが多い。 また、は「流れを変える」という意味もある。この意味から、時代や社会を変えるような人物や出来事を表現する時にも使われる。例えば、マルコ・ポーロが世界を旅して東西文化の交流をもたらしたことは、と呼ぶことができるだろう。また、テクノロジーの進歩によって、いまの私たちの生活が大きく変わったことも、の一例と言えるだろう。 さらに、には「独り身である」などの意味もある。この意味から、自立した女性や独り身の男性を表現する時にも使われる。最近では、結婚しない人や自分の人生を自分で選ぶ人が増えてきているため、の意味もますます重要性を増してきている。 という文字は、今もなお多くの人々に使われ、愛され続けている。その理由は、が表現する意味が魅力的であると同時に、その形が独特で美しいからだろう。また、を使った言葉遣いは、相手に特別感を与え、印象に残るものとなる。 このように、という文字はその存在感と多様な意味で、人々の言葉や表現に欠かすことのできないものとなっている。今後も、新しい分野や表現方法で使用され、その魅力と存在価値がますます高まっていくことが期待される。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)