0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

助 U+52A9 Unicode文字

Unicode

U+52A9

数値文字参照

助 助

URLエンコード(UTF-8)

%E5%8A%A9

URLエンコード(EUC-JP)

%BD%F5

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8F%95

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-52A9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Yqp

「助」に似ている意味の文字

「助」に似ている形の文字

「助」の文字を含む単語

助の説明

漢字

部首: 力力 + 5 画
総画: 7画7
筆順 :
字源
形声。「力」+音符「且 /*TSA/」。「たすける」を意味する漢語{助 /*dzras/}を表す字。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ジョ
漢音 : ソ(表外)
訓読み
常用漢字表内
すけ、たす-け...[出典:Wiktionary]

幫助是指某人替某人做事情,或給予他需要的物品。亦可作「幫忙」、「幫手」或「協助」。幫助別人可顯出團結。如幫助牽涉到財物交易,則稱為服務。
於電腦裡,「幫助」也可作「疑難排解」。
有研究指出,幫助別人能令自己感到快樂。[出典:Wikipedia]

助の文字を使った例文

」という字は、漢字の中でも特に多機能な字の一つです。 言葉の「け」として使われることもありますが、それだけではありません。例えば、「詞」という言葉もあるように、文法用語として使われることもあります。「役」「監督」「理士」といった言葉もあるように、肩書きに用いられることもあります。 「」がそのように多機能であるのは、その字面にも理由があると考えられます。画数が8というのも、見た目に拠って感じる強さや存在感を強める効果を持つと言われています。 また、「」は左右対称の字であるため、非常にバランスが良く美しいとされます。その美しさから、中国の伝統的な書法や書画において、重要な役割を担ってきました。 さらに、「」には「命」を表す部首がついているため、「命をける」という意味が込められているとされます。このように、その字面からも感じられるように、「」は人々をける力を持っているとされています。 つまり、「」は、言葉や文法用語、肩書きなどの様々な意味を持ち、美しくバランスのとれた字面から「命をける」という力を持っているとされています。そのため、「」は、日常生活においても重要な役割を果たしていると言えるでしょう。 例えば、困っている人や悩みを抱えている人に対して、自分の力で解決できない問題を一緒に考えて解決することは、「ける」という行為にあたります。また、語学学習や論文執筆において、文章の表現を豊かにするために「詞」を上手に使うことが必要となります。 そして、自分自身をけることも大切です。例えば、生活習慣や食生活を見直して健康に取り組むことは、自分の命をけることになります。また、人に優しく接することによって心のストレスを和らげることも、「ける」という行為にあたるでしょう。 このように、日常生活において「」の字面に込められた意味を意識して行動することが大切です。自分自身がけられると同時に、周りの人々をけることができるようになり、より豊かな人生を送ることができるはずです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)