0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㔟 U+351F Unicode文字

Unicode

U+351F

数値文字参照

㔟 㔟

URLエンコード(UTF-8)

%E3%94%9F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-351F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 45Sf

「㔟」に似ている意味の文字

「㔟」に似ている形の文字

㔟の説明

漢字

部首: 力力 + 8 画
総画: 10画10
異体字 : 勢,势(簡体字)
筆順 : ファイル:㔟-bw.png
意義
いきおい。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : セ
漢音 : セイ
訓読み
いきお-い
熟語
中国語
㔟 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン:...[出典:Wiktionary]

㔟の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でもとても珍しい文字の一つです。この文字は、「やまいだれ」と読み、山の谷間に流れる水の音を表しています。山々に囲まれた深い谷間の中を流れる清らかな水の音は、聞く人にとって癒しのひとときをもたらします。 人々は、の音に癒されるだけではなく、この美しい自然の中で生きることに感動します。山々の青々とした色や、清らかな空気、虫たちの囀る声など、自然の中には多くの魅力があります。人は、自然に触れることで、自分自身について深く考えることができます。 そして、自然から学ぶこともたくさんあります。自然は、厳しい環境下でも生き延び、さまざまな困難に対処する方法を持っています。人間もこれらの力を借りて、自分自身の力を高めることができます。また、自然は、人間が生きる上での大切な資源でもあります。人は、自然を守り、有効に活用することが必要です。 このように、という文字が表す音は、私たちにとって多くの教訓を持っています。自然と一体となり、人間としての力を高め、地球環境を保護していくことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)