0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

帑 U+5E11 Unicode文字

Unicode

U+5E11

数値文字参照

帑 帑

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B8%91

URLエンコード(EUC-JP)

%D6%E6

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9B%E4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5E11

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5biR

「帑」に似ている意味の文字

「帑」に似ている形の文字

「帑」の文字を含む単語

帑の説明

漢字

部首: 巾巾 + 5 画
総画: 8画8
筆順 : ファイル:帑-bw.png
字源
形声。「巾」+音符「奴 /*NA/」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : トウ(タゥ)、ヌ
漢音 : トウ(タゥ)、ド
訓読み
かねぐら
熟語
中国語
帑 *
ロー...[出典:Wiktionary]

庸国,也被称为鄘国,漢族古国名,是西周、春秋时代的诸侯国之一。源出容成氏(又写作庸成氏等),其后裔传到黄帝之“臣”容成这一代时,事迹才略有记载,其后裔氏族部落形成古庸国。
鄘(Yōng),从邑,庸声。邑,表示城邑或区域。本义:古国名(周朝国名,在今河南省汲县北,周武灭商后,使其弟蔡叔居之)。周武王灭商,分其京师之地为三国,即邶、鄘、卫,故地在今河南省卫辉市境。武王死后,武庚叛乱,周公便以其地尽封弟康叔,为卫国。故今《鄘风》存诗,皆为卫诗,用鄘地乐调歌唱而已。庸国与鄘国有无关系有待商榷。[出典:Wikipedia]

帑の文字を使った例文

(たん)という文字は、古代中国で用いられた宝物庫のことを指す言葉です。には、国が保管している金銀貨、宝石、玉器、美術品、書画などが収められていました。 古今東西、多くの国々は、自らの史跡や文化遺産を後世に伝えるために、それらを保管する施設を設立しています。世界遺産として登録されている古代遺跡群や博物館、図書館などがその代表的な例です。 は、古代中国では国家の最も貴重な財産が保管された場所でしたが、現代においては、その役割は博物館や文化施設に受け継がれています。例えば、フランスのルーブル美術館には、世界中から集められた33万点以上の美術品が収蔵されています。中でも、レオナルド・ダ・ヴィンチの『モナ・リザ』などは、世界的な名作として知られています。 また、日本でも、古代文化遺産や歴史資料を保管する施設が多数存在しています。京都の国立博物館には、日本の美術品や考古資料が多数収蔵されています。また、東京国立博物館では、日本の国宝や重要文化財が展示されており、毎年多くの人々が足を運んでいます。 という文字が指す宝物庫は、単に財産や資料を保管する場所ではなく、文化や歴史を後世に伝えるための大切な場所です。国や地域の文化財を収蔵し、保護することで、その価値を認識し、文化の発展につなげることができます。 このような施設には、多額の費用がかかりますが、それは文化と歴史を守るために必要なことです。私たちは、自らの国や地域の文化遺産を大切にし、それを後世に伝えるための施設に取り入れ、その価値を再認識し、後世に引き継いでいくことが求められています。 という文字に込められた意味を思い返し、私たちは自らの文化と歴史を大切に保ち、後世に伝えるための取り組みを続けていくことが、真の文化の継承につながると考えられます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)