0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

佪 U+4F6A Unicode文字

Unicode

U+4F6A

数値文字参照

佪 佪

URLエンコード(UTF-8)

%E4%BD%AA

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B0%F2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4F6A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5L2q

「佪」に似ている意味の文字

「佪」に似ている形の文字

「佪」の文字を含む単語

佪の説明

漢字

部首: 人人 + 6 画
総画: 8画8
異体字 : 徊(簡体字)
筆順 : ファイル:佪-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : エ(ヱ)
漢音 : カイ(クヮイ)
訓読み
さまよ-う
熟語
中国語
佪 *
ローマ字表記
普通話
ピン...[出典:Wiktionary]

佪の文字を使った例文

という文字は、日本語の漢字ではあまり馴染みがない珍しい文字の一つです。実はこの文字、正式な漢字ではありません。また、漢字に用いられる部首にも含まれておらず、平成22年度に指定された新しい常用漢字表にも掲載されていません。 そもそもという漢字は、中国で古くから使用されてきたとされています。この文字の意味は、「川の水の流れが静かである様子」を表現するもので、湍(たん)の別字として用いられてきました。 現代では、この文字を使った言葉や文章があまり見られないため、を使った文章を書くこと自体が非常に斬新であり、興味深いものになると言えます。 「今日の」というテーマで文章を書くと、日々変化する世界で安定した河の流れをイメージすることができます。例えば、は水の流れを表しているため、日々の仕事や生活においても安定した状態を維持することが大切であると言えます。仕事やプライベートの時間の使い方、コミュニケーションの取り方など、あらゆる面でのような安定した流れを保つことが必要です。 また、は乱れない安定した流れを表しています。これは人間関係においても非常に重要なことであり、常に相手の立場に立って考え、トラブルを起こさないようにすることが大切です。のように静かで穏やかな流れを保つことで、心地よい人間関係を築くことができるでしょう。 という漢字を使った文章は、現代においてはあまり見かけることができませんが、その珍しさゆえに注目度が高いものになると言えます。のように安定した流れを保つことが大切なことは、仕事やプライベートにおいても通用する言葉であり、隠れた人生訓とも言えます。この機会に、を使った文章を書いて、自分自身もその安定した流れを体感してみることをお勧めします。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)