0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤧬 U+249EC Unicode文字

Unicode

U+249EC

𤧬

数値文字参照

𤧬 𤧬

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%A7%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-249EC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSnrA==

「𤧬」に似ている意味の文字

「𤧬」に似ている形の文字

𤧬の説明

漢字
𤧬部首:玉 + 10 畫
参考
Unihan数据:U+249EC
编码[出典:Wiktionary]

𤧬の文字を使った例文

𤧬という文字は、「呆雞」という意味があります。この文字を見たとき、あるカタカナ言葉が頭に浮かんできました。「キョロ充」という言葉です。この言葉は、社交不安障害などで多くの人とコミュニケーションが苦手だったり、自分の世界に閉じこもりがちな人たちに対して、自然と周りをキョロキョロと見渡すことで、周囲の情報を取り込むことができる人たちのことを指します。 人間は本来、社会性のある生き物ですが、現代社会においては、プレッシャーや責任、そしてインターネットやスマートフォンなどの便利なデバイスがあるため、自分自身の世界に閉じこもることが比較的容易になっています。そんな中で、キョロ充と呼ばれる人たちは、そのキョロキョロと周りを見渡す力を自己防衛として使い、自分自身を守っているような気がします。 そんな人たちが抱える呆雞(𤧬)のような感覚は、私たちが社会に生きる中で、失敗や人間関係で辛い思いをすることがあるときに、必ずと言っていいほどやってくるものです。しかし、その感覚があるということは、自分自身を客観的に見ることができるということです。そしてその客観的な目線が、自分の成長や選択をサポートしてくれる素晴らしい能力ともいえます。 呆雞という文字を見たときに感じることは、社会に出る機会が増えた現代社会において、自分自身に正直であることが非常に重要であるということです。自分自身を良く見せることだけでなく、自分自身の欠点や弱点も含めて客観的に見ることで、客観的な目線がもたらす改善点や選択肢を知ることができます。 社会に生きる私たちは、自分自身を良く見せることばかりに気を取られて、自分自身の弱点や欠点を見ないようにしていませんか?自分自身を客観的に見ることは、思いもよらない選択肢や改善点を提供してくれます。私たちは、呆雞という文字がもつ意味を通じて、自分自身を客観的に見つめ、自分自身に嘘をつかずに生きて行くことを改めて考えてみる必要があるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)