0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

晛 U+665B Unicode文字

Unicode

U+665B

数値文字参照

晛 晛

URLエンコード(UTF-8)

%E6%99%9B

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C2%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-665B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5pmb

「晛」に似ている意味の文字

「晛」に似ている形の文字

晛の説明

Translingual
Han character
晛 (Kangxi radical 72, 日+7, 11 strokes, cangjie input 日月山山 (ABUU), four-corner 66010, composition ⿰日見)
sunlight
Refer...[出典:Wiktionary]

晛の文字を使った例文

という漢字は、昔の言葉にほど遠く、難解であるために、一般的には使用されないことが多いです。しかし、この文字には深い意味があり、それは人生においても非常に重要であるといえます。 という漢字は、太陽が沈むときに使われる言葉で、明るさが薄れるという意味があります。つまり、日が暮れる時に現れる淡くなった光景を表します。このような光景を見ると、物事が終わりに近づいていることを感じることができます。 このように考えると、という漢字は、何かが終わりに近づいているときに現れるものとして理解できます。そして、このようなときこそ、新しいことを始めるチャンスがあるということができます。 例えば、仕事でなにか大きなプロジェクトが終わりに近づいたとき、それをきっかけに新しいアイデアを出してみることができます。それは、という漢字が示すように、新しいことを始めるためのチャンスであることがあります。 また、という漢字には、暗闇の中で見える光も同時に表されています。つまり、終わりに近づくことで悲しい気持ちになるかもしれませんが、そこで新しい可能性が見えることもあるということです。 何かが終わりに近づくということは、それが自分の人生にとって必要だったものであり、新しい出会いや経験をするためのチャンスがあるということです。という漢字は、このような重要な意味をもっています。 人生には、いろいろなことがあるものです。時には辛いこともあるかもしれませんが、という漢字が示すように、悲しみや苦痛があるからこそ、新しい可能性が見えてくることもあるのです。 つまり、という漢字は、人生の幅広い範囲で重要な役割を果たすといえます。何かが終わりに近づくときには、新しいアイデアや出会いを見つけるためのチャンスがあることを忘れずに、「」という漢字の意味を自分自身に見出して、前向きな気持ちで人生を歩んでいきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)