0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

庛 U+5E9B Unicode文字

Unicode

U+5E9B

数値文字参照

庛 庛

URLエンコード(UTF-8)

%E5%BA%9B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5E9B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bqb

「庛」に似ている意味の文字

「庛」に似ている形の文字

庛の説明

Translingual
Han character
庛 (Kangxi radical 53, 广+5, 8 strokes, cangjie input 戈卜一心 (IYMP), four-corner 00111, composition ⿸广此)
Derived characte...[出典:Wiktionary]

庛の文字を使った例文

という文字は、日本漢字能力検定では「康」の異体字として扱われています。また、という字は一般的にはあまり使われることがなく、どのような意味を持っているのか知らない人も多いでしょう。 しかし、実はには「愉快な笑い声」や「楽しい気分」といった意味があります。このような意味を持つ字は、古代中国の風刺詩などでよく使われました。風刺詩とは、社会の問題や個人の欠陥などを批判的に描写する詩のことです。 こうした風刺詩では、しばしばという字が用いられています。例えば、「乱人喉」(ものすごい笑い声で人を困らせる)、「人眼逆」(楽しい気分で人をからかう)などといった表現があります。 また、は実は「口」や「口の形」を表しているという解釈もあります。これは、笑顔や喜びの表情が口の形に現れるということになります。つまり、という字は「笑顔や喜びを表現するための文字」ともいえるのです。 最近の社会では、ストレス社会と言われるように、人々はストレスをため込みがちです。そのような中で、という字がもつ「愉快な笑い声」や「楽しい気分」といったポジティブなイメージを頭に思い浮かべ、日常的に笑いや楽しい気分を感じることが大切かもしれません。 例えば、ストレス発散のために、自分が好きな本を読んだり、音楽を聴いたり、おしゃべりをしたり、好きなスポーツをしたりすることも良いでしょう。さらに、笑いの効果は科学的にも証明されており、笑いを増やすことは健康にも良い影響を与えます。そのためにも、ストレスの多い現代社会においては、日常的に笑いや楽しい気分を感じることが大切だといえるでしょう。 まとめると、という字は「愉快な笑い声」「楽しい気分」などを表しています。古代中国の風刺詩では、しばしばが用いられ、笑いや嘲笑のイメージを表現していました。現代社会においては、ストレス社会と言われるように、日常的に笑いや楽しい気分を感じることが健康にも良い影響を与えるとされています。that.

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)