0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

覎 U+898E Unicode文字

Unicode

U+898E

数値文字参照

覎 覎

URLエンコード(UTF-8)

%E8%A6%8E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-898E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6KaO

「覎」に似ている意味の文字

「覎」に似ている形の文字

覎の説明

Translingual
Han character
覎 (Kangxi radical 147, 見+3, 10 strokes, cangjie input 月山弓木 (BUND), composition ⿺見子)
Yankou (觃口), a port in Zhejiang pr...[出典:Wiktionary]

覎の文字を使った例文

(みる)という文字は、「見る」「観る」という意味を持っています。私たちは日常的に様々なものを見ているからこそ、人生や社会についての理解を深めることができます。 しかし、ただ「見る」だけでは何も得られません。私たちは、自分の周りの出来事や人物を観察し、それらを分析することで、自分自身を成長させることができます。 観察力は、仕事や学業だけでなく、人間関係においても大切なスキルの一つです。例えば、相手の言葉や態度を観察することで、その人の気持ちや考えを推し量ることができます。自分の欠点や課題を客観的に観察することで、自己改善につなげることも可能です。 また、観察力は創造性を刺激することにもつながります。例えば、自然や建築物、人々の生活を観察することで、新しいアイデアや発想が生まれることがあります。 しかし、観察力を高めるには意識と努力が必要です。日常生活において、自分の周りの出来事や人物を意識的に観察するように努めましょう。また、読書や映画鑑賞、美術館巡りなど、様々な文化活動を通じて、異なる価値観や文化を学び、自分自身を豊かにしていくことも大切です。 観察力は、私たちの日常生活や社会において、大きな役割を果たしています。(みる)という文字に込められたその意味を理解し、自分自身の成長につなげていきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)