0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

傣 U+50A3 Unicode文字

Unicode

U+50A3

数値文字参照

傣 傣

URLエンコード(UTF-8)

%E5%82%A3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-50A3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5YKj

「傣」に似ている意味の文字

「傣」に似ている形の文字

「傣」の文字を含む単語

傣の説明

Translingual
Han character
傣 (Kangxi radical 9, 人+10, 12 strokes, cangjie input 人手大水 (OQKE), four-corner 25299, composition ⿰亻泰)
References
Kan...[出典:Wiktionary]

傣の文字を使った例文

族は、中国に住む少数民族の一つで、独自の文化や言語を持っています。族の文字は、漢字を基に発展したもので、独特の美しさがあります。 族の文字を見ると、漢字とは全く異なる形状に驚かされます。族の文字は、コの字に似た形をしており、美しく優雅な曲線を描きます。また、族の文字は、横書きではなく縦書きで書かれます。これは、族の家屋が縦長のため、文字も縦書きになったと言われています。 族の文字には、漢字では表現できない独自の表現力があります。例えば、「初めてあなたに会った時、心から感動しました」という文章を書く場合、漢字では「初めてあなたに会った時、心から感動しました」と表現できますが、族の文字では、以下のような表現が可能です。 「墨鼓寧待碧波畔、倚船青嶂懐債残。雄環琴瑟喜深情、赤羅剪綵重重山。」 このように、族の文字は、詩情豊かで非常に美しく、表現力が高い特徴があります。 また、族の文字は、独自の言語である「語」に基づいています。語は、声調言語であるため、同じ発音でも声調が異なると、意味が全く異なる言葉になります。族の文字は、このような語の特徴を取り入れており、語の文化や伝統を表現する上で非常に重要な役割を果たしています。 族の文字は、現代ではあまり使われることはありませんが、文化遺産として大切に保護されています。また、最近では、族の文字を使ったアート作品やアクセサリーが人気を集めています。族の文字は、独特の美しさと表現力を持っており、多くの人々を魅了する魅力的な文字です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)