0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

剋 U+524B Unicode文字

Unicode

U+524B

数値文字参照

剋 剋

URLエンコード(UTF-8)

%E5%89%8B

URLエンコード(EUC-JP)

%D1%EE

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%99%8E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-524B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5YmL

「剋」に似ている意味の文字

「剋」に似ている形の文字

「剋」の文字を含む単語

剋の説明

漢字

部首: 刀刀 + 7 画
総画: 9画9
異体字 : 克(簡体字), 尅(俗字)
筆順 : ファイル:剋-bw.png
字源
形声。「刀」+音符「克 /*KƏK/」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : コク
漢音 : コク
訓読み
かつ
熟語
下剋上
...[出典:Wiktionary]

剋の文字を使った例文

は、強い力で勝ち取ることを表す漢字である。この漢字は、人々が日々の生活の中で自分自身を克服することも含まれる。例えば、自分の弱さや短所を認め、それを改善するために努力することがそうである。 また、は競争社会に生きる現代人にとって非常に重要な意味を持つ。今日の社会では、常に自分自身と競い合っている。仕事やスポーツで上位になるためには、努力や汗をかいて自分自身を克服する必要がある。また、自分自身を克服するだけでなく、他人を克服することも重要である。競争的な環境で生きる人々は、自分の弱さを知り、それを改善することで優位に立つことができる。 さらに、は戦争や国家を指して使われることもある。戦争では、敵をすることが目的とされる。この時、強さと勇気が求められる。歴史上、様々な国が戦争を行い、勝利を手にした。しかし、勝利は常に戦争で得られるものではない。戦争は、一つの選択肢であるが、平和的な解決方法がより望ましい。 には、強い力で克服することが含まれる。しかし、強さだけではなく、知恵や人望、感情的な強さも必要である。戦争や競争社会においても、それぞれに求められる要素があり、単に力だけで勝つことはできない。自分自身の強さを見据え、バランスのとれた能力を持った人が真の勝利者とされる。 以上のことから、は自分自身を克服することだけでなく、戦争や競争社会でも重要な意味を持つ文字であることがわかった。強さだけではなく、知恵や感情的な強さを持ち合わせた人が、真の勝利者となり、平和な社会を作ることができる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)