0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

军 U+519B Unicode文字

Unicode

U+519B

数値文字参照

军 军

URLエンコード(UTF-8)

%E5%86%9B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-519B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Yab

「军」に似ている意味の文字

「军」に似ている形の文字

「军」の文字を含む単語

军の説明

漢字

部首: 冖冖 + 4 画
総画: 6画6
異体字 : 軍(繁体字)
筆順 :
意義
兵士又はその集団。
中国語
军 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: jūn (jun1)
ウェード式: chün1
広東語
イェール式: gwan1
閩南語
POJ: kun
閩東語
平話字...[出典:Wiktionary]

軍可以指:
軍事
軍人
國家武裝部隊之泛稱。
用來指稱不同類型的軍隊,如陸軍、海軍、空軍
军 (编制单位),軍隊編制裡的一個單位,指揮官為軍長,通常為中將或少將。
军 (行政区划),宋、金时期,与州相当的一级行政地方,一般设置于军事要地,如无为军(今安徽省无为县)、天长军(今安徽省天长市)等。
職業棒球裡面儲備球員的制度,把第一線主力稱為一軍,往下有二、三軍。後衍伸到其他領域,一軍成為主力的代稱,二軍表示培育中。[出典:Wikipedia]

军の文字を使った例文

」という文字は、中国語で「軍隊」という意味を持ちます。軍隊とは、国家によって編成された戦闘力を有する組織であり、国家の安全保障や国際的地位を維持するために必要不可欠な存在です。 しかし、軍隊というものは、戦争のために存在するということを忘れてはいけません。戦争は、一般的に多くの人々にとって深刻な影響を与えるものであり、死傷者が出たり社会的混乱が生じたりすることも珍しくありません。 それでも、戦争がある以上、国家は軍隊を持つ必要があります。しかし、戦争を防ぐためには、軍隊が存在すること自体が威嚇力となることもあります。それは、軍隊が存在していることで、いかなる人々も我々の国家に対して悪意を抱いていないと思わせることができるからです。 また、軍隊は、平時においても非常に重要な役割を果たします。例えば、自然災害などの非常事態が発生した場合、軍隊は、人々を保護し救助活動を行うことができます。それに加えて、軍隊には、人々に対する防衛訓練や、密接なコミュニケーションを含む様々な教育訓練が存在します。これらの訓練は、人々が自己防衛能力を養うことができるだけでなく、一般市民にとっても有用であると考えられます。 ただし、軍隊にかかわる人々には、常に危険が伴います。彼らは、国家の安全を保つために、自分たちの生命を危険に晒します。そして、彼らが国家に貢献すればするほど、彼ら自身が危険に晒されることが多くなります。そのため、軍隊にかかわる人々は、常に尊敬と感謝の念を持って評価する必要があります。 今後も、人々は軍隊を必要とすることがあるでしょう。しかし、軍隊があるために戦争を防止することができれば、戦争が最初に起きないようにすることが重要なのです。戦争が起きなければ、誰も危険に晒されることなく、平和に暮らすことができます。それが最も望ましい状態であると思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)