0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

黬 U+9EEC Unicode文字

Unicode

U+9EEC

数値文字参照

黬 黬

URLエンコード(UTF-8)

%E9%BB%AC

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%EC%F8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9EEC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bus

「黬」に似ている意味の文字

「黬」に似ている形の文字

黬の説明

Translingual
Han character
黬 (Kangxi radical 203, 黑+9, 21 strokes, cangjie input 田火戈竹口 (WFIHR), composition ⿰黑咸)
References
KangXi: page 1521,...[出典:Wiktionary]

黬の文字を使った例文

』という文字は、漢字の中でも特に珍しい文字の一つです。その見た目から、どこか恐ろしいイメージを感じる人もいるかもしれませんが、実は『』という文字には、独特の美しさと深い意味が込められています。 『』とは、炭化した松の木の表面のような黒さを表す漢字です。この色は、木が長年風雨にさらされた結果、徐々に変化していく様子を表しています。また、この黒い色は、悲しみや哀しみを表す色でもあります。ちなみに、日本の伝統工芸品である漆器に黒漆を使うのも、この黒さが大切な要素の一つです。 さらに、『』という漢字には、「熟成する」という意味も込められています。炭化することで、元の材料とは全く異なる性質を持ったものに変化していく様子は、まさに熟成のプロセスです。このことから、『』という漢字は、時間とともに変化していくひとつの象徴としても捉えられます。 また、『』という漢字は、仏教の世界でも大切な意味を持っています。仏教において、煩悩は心の中にある「汚れ」を表します。しかし、それが炭化することで、真実の姿が現れるとされています。つまり、『』という漢字は、煩悩から解放され、真実の存在を見ることができた人々を表しているのです。 このように、『』という漢字には、自然の変化や時間の流れ、仏教の中心的な考え方など、様々な意味が込められています。ただの黒い文字ではなく、人々が生きる上で大切なことを象徴する文字であることがわかります。 それでは、自分自身が『』であると感じたことはありますか?たとえば、激しい人生の出来事や心の傷が、時間とともに煮詰まり、より深い色合いを持っていく様子は、まさに『』のようです。しかし、その色が美しいと感じることもあるでしょう。私たちは、炭化した松の木のように、時には激しい試練に耐え、しかし成長し、美しく輝いていく存在なのです。 最後に、『』という漢字は、見た目には少し怖いように感じるかもしれませんが、実際には、その美しさや意味の深さから、多くの人々を魅了しています。私たちも、この漢字のように、厳しい試練を乗り越え、美しく輝く存在となっていくことができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)