0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

黫 U+9EEB Unicode文字

Unicode

U+9EEB

数値文字参照

黫 黫

URLエンコード(UTF-8)

%E9%BB%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9EEB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bur

「黫」に似ている意味の文字

「黫」に似ている形の文字

黫の説明

Translingual
Han character
黫 (Kangxi radical 203, 黑+9, 21 strokes, cangjie input 田火一田土 (WFMWG), four-corner 61314, composition ⿰黑垔)
References
...[出典:Wiktionary]

黫の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でもあまり一般的ではない文字ですが、非常に美しい形をしています。は、漆黒色や垢じみた色を表す言葉であり、また、かぶりものや袖などについた汚れのことも意味します。このように、は暗い色や汚れに関する意味を持っていますが、それだけでなく、独自の美しさも持っています。 という文字を見ると、黒という色をイメージする人が多いかもしれませんが、黒という色にはいろいろな表情があります。黒には、深みや厳粛さ、妖しさや神秘性を表すイメージがある一方で、温かみや力強さ、優雅さや高貴さを表す場合もあります。という文字は、これらの表情を持ち合わせていると言えるでしょう。 また、という文字が表す垢じみた色という意味は、清潔さや美しさとは相反するように見えますが、本当に美しいものには深みがあり、汚れのようなものがあってこそ、その美しさが引き立つともいえるのです。例えば、日本の伝統的な美意識では、完璧な美しさを追求するのではなく、少しばかりの欠点や傷があることで、むしろ美しいとされることがあります。 さらに、という文字には、美に関するもう一つの意味があります。それは、着物や帯などに固有の美しい色の一つとして使われることがあるということです。色の着物を着ると、上品でかつ妖艶な印象を与えることができます。また、色系のアクセサリーを身につけると、洗練された大人の女性を演出することができるかもしれません。 という文字は、暗く濁ったものや垢がついたもののイメージを持っていますが、それはあくまでも一面的なイメージであり、深みや高貴さ、妖艶さなど多様な表情を持っているともいえます。また、色の着物やアクセサリーを身につけることで、洗練された大人の女性としての印象を与えることができるかもしれません。という文字から、さまざまな発見や楽しみを見つけ出すことができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)