0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䵬 U+4D6C Unicode文字

Unicode

U+4D6C

数値文字参照

䵬 䵬

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B5%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4D6C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5LWs

「䵬」に似ている意味の文字

「䵬」に似ている形の文字

䵬の説明

Translingual
Han character
䵬 (Kangxi radical 203, 黑+8, 20 strokes, cangjie input 田火水日 (WFEA), composition ⿰黑沓)
References
KangXi: page 1520, c...[出典:Wiktionary]

䵬の文字を使った例文

は漢字の中でも珍しいヒツジ科の動物、フエガイ(澳角)を表します。フエガイは中国南部や東南アジアに分布する貴重な水産資源であり、海産物としては高級品の一つです。また、フエガイの殻は古くから書道用具や競技用器具、占い用の道具として用いられており、文化的な意義も持っています。 しかし、現代においてはフエガイの数が激減しています。乱獲や過剰漁獲、水質汚染などが原因で、フエガイは絶滅の危機に直面しています。このような状況を改善するため、フエガイの養殖が行われています。養殖されたフエガイは定期的に殻の成長状況が確認され、漢字や数字を刻印することで、高級書道用具として販売されることもあります。 フエガイの保護には、漁業関係者や地域住民の協力が不可欠です。フエガイが生息する海域の維持管理や、捕獲量の制限、稚貝の放流など、様々な取り組みが行われています。また、フエガイを食べる際には、捕獲方法や食べ方にも注意が必要です。持続可能なフエガイ漁業のために、私たちの消費行動も変えていく必要があるかもしれません。 文化的な意義と自然保護という二面性を持つフエガイという字には深い意味があります。私たちは、文字を彫ることで価値を付けることができる反面、その背後にある生態系や持続可能な社会を忘れることはできません。という漢字が象徴するように、私たちの行動によって自然環境を守ることが、豊かな文化を繁栄させることにつながるということを忘れてはなりません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)