0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

黵 U+9EF5 Unicode文字

Unicode

U+9EF5

数値文字参照

黵 黵

URLエンコード(UTF-8)

%E9%BB%B5

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%EC%FE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9EF5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bu1

「黵」に似ている意味の文字

「黵」に似ている形の文字

「黵」の文字を含む単語

黵の説明

Translingual
Han character
黵 (Kangxi radical 203, 黑+13, 25 strokes, cangjie input 田火弓金口 (WFNCR), four-corner 67361, composition ⿰黑詹)
to tattoo th...[出典:Wiktionary]

黵の文字を使った例文

という文字は、日本語ではあまり使われることがなく、漢字学習にはややレアな存在です。しかし、その形状や意味には興味深い点があります。 とは、黒い墨で字を書き残すことを意味します。良い墨を使用すると、墨色は美しく深く、文字は長く残ります。このような文字を書くことは、書道や習字などの文化的なアクティビティとして、日本をはじめ多くの国で行われています。 また、の字自体も美しい形状を持ちます。左側の「黒」の字が付いた部分が特徴的で、上部に寄りかかるような小さな丸が印象的です。この形状は、漢字の中でもあまり見かけないものの、書法の上で美しく表現されることがあります。 という字を見ると、文化や芸術に対する思いやりや、過去の知恵や技術を受け継ぐ大切さを感じます。墨で字を書くことは、文字を残すだけでなく、自分自身も形作られていきます。手作業の中にある時間や集中力は、現代社会で失われつつあるものの、私たちに取り戻すべき価値があると思います。 このように、という字は、書道や習字、文化や芸術、手作業や時間といった、多くの価値を内包する文字なのです。私たちは、文字の深い意味や美しさに触れることで、豊かな人生を築いていくことができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)