0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䵪 U+4D6A Unicode文字

Unicode

U+4D6A

数値文字参照

䵪 䵪

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B5%AA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4D6A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5LWq

「䵪」に似ている意味の文字

「䵪」に似ている形の文字

䵪の説明

Translingual
Han character
䵪 (Kangxi radical 203, 黑+8, 20 strokes, cangjie input 田火日心心 (WFAPP), composition ⿰黑昆)
References
KangXi: page 1520,...[出典:Wiktionary]

䵪の文字を使った例文

(きょう)とは、中国の古典音楽で用いられる楽器の一つです。古代中国の宮廷音楽である雅楽に欠かせない楽器であり、現代でも伝統音楽の演奏に欠かせない存在です。 古代中国において、雅楽は宮廷で演奏されることが多く、皇帝や貴族によって愛好されていました。演奏には、多数の楽器が必要であり、楽器の演奏者は専門的な訓練を受けた音楽家でした。その中でも、は華麗な音色を持つ楽器であり、雅楽において非常に重要な役割を担っていました。 今日でも、伝統音楽において、は重要な役割を果たしています。専門の演奏家による演奏は、優雅で、力強く、美しい音色を奏で、聴き手を魅了します。 また、は中国文化における美の象徴としても知られており、絵画や書道、刺繍などの芸術作品にも頻繁に登場します。古代中国では、をモチーフにした装飾品が広く作られていたほど、この楽器は高い評価を得ていました。 しかし、現代においては、伝統文化の衰退に伴い、の演奏者が減少傾向にあります。若者たちは西洋音楽に興味を持つことが多く、古典音楽に触れる機会が減っています。 そんな中でも、伝統文化を大切にする人たちが、の魅力に惹かれて、演奏や収集を続けています。近年は、伝統音楽のステージや祭典において、の演奏が行われることも増えています。 は、古代中国における文化や美の象徴として、現代においても、その重要性を失っていません。伝統文化の宝であるを、これからも多くの人たちに知ってもらい、愛される存在として、次の世代に引き継いでいくことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)