0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

黲 U+9EF2 Unicode文字

Unicode

U+9EF2

数値文字参照

黲 黲

URLエンコード(UTF-8)

%E9%BB%B2

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%EC%FD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9EF2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6buy

「黲」に似ている意味の文字

「黲」に似ている形の文字

「黲」の文字を含む単語

黲の説明

Translingual
Han character
黲 (Kangxi radical 203, 黑+11, 23 strokes, cangjie input 田火戈戈竹 (WFIIH), four-corner 63322, composition ⿰黑參)
References
...[出典:Wiktionary]

黲の文字を使った例文

という一字は、深い黒色を表現した漢字である。それは、暗い色調が浮かび上がる映像や写真、風景を指し示す際に、時に用いられる文字である。 色は、濃く深い色を意味し、まるで闇の底から湧き出るような色合いを表している。また、という言葉には、深い悲しみや哀愁、暗い予感を含んだ雰囲気が漂う。色は、美しさと恐怖とのバランスを保った独特な魅力を持っている。 日本古来から、色は、静かで深い雰囲気を表現する色とされ、和食の器や衣服、家具などで使用されることが多かった。また、花卉や自然の風景を描いた日本画においても、色は重要な役割を担っていた。時には線画のような細かい描写で、時には濃く深い濃度で表現される色の使われ方は、芸術的な価値を持ち合わせている。 近年、色は、フィルムや写真の世界でも重要な位置を占めている。黒い背景に映える色彩や、漆黒の群れを作り出す海の風景など、色は、深い印象を与えることができる。 また、色は、各文化において、畏怖と神秘とを表現する色としても用いられる。古代エジプトにおける神殿の壁画にも、色が多用されていたことが判明しており、治癒や保護のための神秘的な意味合いを持っていたとされる。また、インドの文化においては、色は、肉体においては妄想と欲望を抑制するとされ、精神的には、神聖な世界への回帰を象徴する色として重要な意味合いを持っている。 「」という一字には、深い悲しみや哀愁、神秘的な存在感が持ち合わされている。そして、その深さや重厚な印象から、芸術や文化の世界で大切な役割を担っている。色からは、闇の底から湧き出るような気持ちを感じることができ、また、その深い印象が、人々の心を癒すこともできるという。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)