0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䵇 U+4D47 Unicode文字

Unicode

U+4D47

数値文字参照

䵇 䵇

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B5%87

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4D47

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5LWH

「䵇」に似ている意味の文字

「䵇」に似ている形の文字

䵇の説明

Translingual
Han character
䵇 (Kangxi radical 200, 麻+4, 15 strokes, composition ⿰麻攵)
References
KangXi: page 1515, character 9
Hanyu Da Zidian ...[出典:Wiktionary]

䵇の文字を使った例文

」という文字は、全ての漢字の中でも最も珍しい文字の一つとされています。縦横の長さが均等で、見た目がとても美しいことから、書評家たちからも高い評価を受けています。 しかし、この「」という文字は一般的にはあまり知られておらず、多くの人々にとってまだまだ謎の文字であると言えます。この文字がどのような由来を持ち、どのように用いられたのかについては、未だに研究が進んでいないようです。 一説によれば、「」の発音は「じん」という音であり、中国の一部地域では、この文字を用いて名前を付けるという習慣があったとされています。また、別の説では、この文字が出土した古墳時代の遺跡には、砂漠を荒らす疫病と戦うためのお守りとして使われたという言い伝えもあるようです。 一方、現代の日本語においては、「」という文字を使用する機会はほとんどなく、一部の漢字の字典などに登場する程度であることが多いようです。そのため、この文字の持つ美しさや、独特な存在感を知っている人々は少ないと言えるかもしれません。 しかしながら、「」という文字が持つ、まるで宝石のような輝きや重みを感じてみると、自然とその特殊な魅力に引き込まれてしまうのではないでしょうか。もしかしたら、この文字が表す何かしらの意味や使われ方が、改めて発見されることになるかもしれません。 「」という文字は、私たちに古代の遺産や新たな発見を紹介することによって、あらたな視点をもたらすとともに、美という感覚を刺激してくれることでしょう。今後も、この文字の存在は、多くの人々にとって心躍るものであることに変わりはありません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)