0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䰯 U+4C2F Unicode文字

Unicode

U+4C2F

数値文字参照

䰯 䰯

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B0%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4C2F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5LCv

「䰯」に似ている意味の文字

「䰯」に似ている形の文字

䰯の説明

Translingual
Han character
䰯 (Kangxi radical 194, 鬼+14, 24 strokes, cangjie input 竹戈心大人 (HIPKO), composition ⿺鬼疑)
References
KangXi: page 1463...[出典:Wiktionary]

䰯の文字を使った例文

人間という存在は、自分の意志や思考に従って行動をすることができます。しかし、時には習慣や環境に引きずられてしまい、自分自身とは異なる行動をとってしまうことがあります。 それはまるで、風に吹かれるように動く葉っぱのように見えます。このように、自分が思うように生きているつもりでも、実は外的要因によって左右されていることがあるのです。 さて、上記の文章に登場する「」という文字をご存じでしょうか?実は、この文字は日本語には存在しない、中国語の漢字です。その意味は「風の音」とされています。 風には、人々に様々な影響を与える力があります。一方で、風に対して人々もまた対応する術を持っています。例えば、寒さをしのぐために厚手の衣を着たり、日差しを遮るために日傘を差したりするでしょう。 このように、自分自身や周囲の環境と向き合い、いかにして自分らしく生きていくか。これはとても重要なことであり、常に自分を見つめ直す必要があります。 「」という文字から、我々はそれぞれが日々抱える悩みや困難と向き合い、自分の考えに基づいた選択をしていくことが重要であることを感じます。 風の音を聞きながら、風にも負けずに生きていくためには、自分がどうありたいのかを明確にし、そのための行動を取っていくことが求められます。 時には、厳しい風や嵐に遭遇することもあるでしょう。しかし、その経験を乗り越えた時、自分自身がさらに成長し、強くなることができるのです。 「」という風の音が時折聞こえる中、自分を見失わずに自分自身の道を進んでいくことが、健康で幸せな人生を送るための鍵となるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)