0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

貼 U+8CBC Unicode文字

Unicode

U+8CBC

数値文字参照

貼 貼

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B2%BC

URLエンコード(EUC-JP)

%C5%BD

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%93%5C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8CBC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LK8

「貼」に似ている意味の文字

「貼」に似ている形の文字

「貼」の文字を含む単語

貼の説明

漢字

部首: 貝貝 + 5 画
総画: 12画12
異体字 : 贴(簡体字)
筆順 : ファイル:貼-bw.png
字源
会意形声。「貝」+音符「占」、「占」は「卜(うらなう)」+「口(領域又は神器)」で、ある場所又はあることに決める。「粘」などに見る、粘着の意も服務。
意義
(粘着...[出典:Wiktionary]

貼,可以是:
文具,例如膠貼、紙貼、膠紙等。一面有膠、漿糊等。
動詞,例如貼信封、貼郵票等。貼,也是一種烹飪方式,是指調理食物時只用油煎其中一面。一般可分為兩種方式,一是將已熟的食物煎,如锅贴,另一種是生的食物直接油煎,如水煎包或煎餃(又稱貼餃子)。
鍋貼食物。[出典:Wikipedia]

貼の文字を使った例文

という文字は、私たちの日常生活に欠かせない文字の一つです。人々は、り紙やポスターなどをったり、テープや接着剤を使って物をり合わせたりすることがあります。また、インターネット上でも、情報をり付けることができます。これらのり付けによって、情報を効果的に伝えたり、コミュニケーションを円滑にしたりすることができます。 は、漢字の中でもとてもシンプルな文字です。左側に「口」、右側に「皮」という部首があります。これは、対象物にり付ける際に使われる口や、り付ける物の表面である皮に、この文字が由来しているとされます。 また、「」の字形は、り付ける時に手で押し付ける様子を表しています。先に述べたように、り付けることで情報を効果的に伝えることができます。例えば、街中の広告やイベントの告知ポスターなどは、多くの人々に情報を知らせるために広くり付けられます。 さらに、は、手で物をり合わせることだけでなく、心をり合わせることも表現します。2人の人々がお互いに親密になるためには、お互いに心を開いて、距離を縮める必要があります。このように、り合わせることで、人々の関係性が向上することもあるでしょう。 しかし、り付けることは、時にマイナスの影響をもたらすこともあります。例えば、壁に落書きをするなど、迷惑行為が問題となることがあります。また、思いやりや配慮が行き届かないと、り付けられた物が周りを不快にさせる場合もあります。 以上から、という文字は、私たちの日常生活において欠かせないものであることがわかります。り付けることは、情報を伝えたり、心を開いたり、関係性を向上させることができますが、周りへの迷惑行為にもなり得ます。このようなことを考慮しながら、り付ける行動を行うことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)