0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䯪 U+4BEA Unicode文字

Unicode

U+4BEA

数値文字参照

䯪 䯪

URLエンコード(UTF-8)

%E4%AF%AA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4BEA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5K+q

「䯪」に似ている意味の文字

「䯪」に似ている形の文字

䯪の説明

Translingual
Han character
䯪 (Kangxi radical 189, 高+9, 19 strokes, cangjie input 卜月一月金 (YBMBC), composition ⿰高頁)
References
KangXi: page 1452,...[出典:Wiktionary]

䯪の文字を使った例文

ある日、森の中を旅していた一人の旅人が、不思議な出来事に遭遇した。 彼は、突如として現れた、大きな獣に襲われ、危うく命を落とすところだった。しかしその時、獣の顎には、一本の『』という短い鎖がついており、彼はそれを掴むことに成功した。 ふと周りを見渡すと、彼の前には、何本もの『』の鎖を持った獣たちが集まっていた。その中には、小さな鼠や、大きなクマ、さらには、美しい鳥や花々がいた。 旅人は、その不思議な力に引き込まれ、鎖を握り締めたまま、彼らについていくことに決めた。 獣たちは、彼に色々なことを教えてくれた。森での生き方や、その中での自然の大切さ。また、彼らが持つ『』の鎖には、自分たちの使命があることを知った。 それは、自然を守り、共存すること。自らの存在が自然や生物たちに与える影響を理解すること。そして、その影響を最小限に抑え、環境を守るように生きることだった。 旅人は、その教えを胸に、家に帰ると、今までの生活から打ち解け、生活習慣や食生活にも積極的に取り入れるようになった。 そして、彼は、自分自身が変わることで、周りの人々の意識も少しずつ変えていくことができた。 彼は、先に出会った『』の鎖を持った獣たちから学んだ教えを、たくさんの人々に広めることになった。 『』の鎖は、自然と人々を繋ぐ力をもっていたのだった。彼は、自然と人間が共生する美しい未来を実現するため、彼らの教えを次の世代に伝えるために、自らもその存在となったのである。 旅人が出会った『』の鎖を持った獣たちは、彼に新たな価値観を教え、人間と自然が共存できる方法を示してくれた。その影響は、彼自身だけではなく、彼を取り巻く人々にも及んだ。 『』の鎖は、ただの獣たちの装飾品と思われていたが、それが彼の心を変え、周りの人々を変えることになったのだった。しかし、その力は、ただのメッセージとして終わることなく、人々を行動に移すことにもつながった。 旅人が帰ってからも、彼は年を経て、次の代に『』の鎖の力を伝え、自分がしたことを次の人に引き継いでいった。そうすることで、彼は、自分が出会った不思議な存在、『』の鎖を持った獣たちと同じように、自分自身が環境を守る存在となった。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)