0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䥯 U+496F Unicode文字

Unicode

U+496F

数値文字参照

䥯 䥯

URLエンコード(UTF-8)

%E4%A5%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-496F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5KWv

「䥯」に似ている意味の文字

「䥯」に似ている形の文字

䥯の説明

Translingual
Han character
䥯 (Kangxi radical 167, 金+15, 23 strokes, cangjie input 金田中心 (CWLP), composition ⿰釒罷)
a farm tool to crush the clod of ...[出典:Wiktionary]

䥯の文字を使った例文

』という文字は、日本漢字能力検定で最も難易度の高い1級にも出題される難しい漢字です。しかし、この文字が持つ意味は非常にシンプルで、単に「よりどころ」という意味を持ちます。 本当に何でもないような単語に見えますが、人生において『』が持つ意味は非常に大きく、深く考えさせられます。 どんな時に『』が必要になるのでしょうか? 人生において迷った時や不安になった時、自分にとっての『』が必要になります。それと同時に、誰かにとって自分が『』になる存在であることも同じくらい大切です。 『』は、人生において進むべき方向を示してくれるものであり、進むべき方向が見えない時に安心感を与えてくれます。例えば、家族や友人が『』であれば、何があっても励ましてくれるし、助けてくれることでしょう。 また、『』は、自分自身の中の信念や原動力となるものです。強い思いや目標を持って、自分自身を信じることができれば、どんな困難にも立ち向かうことができます。 つまり、『』とは、人生において欠かせない存在であり、人生を力強く生きていくための重要な課題なのです。 しかし、皆が必ずしも『』を持っているわけではありません。孤独や絶望、失意に陥った時には、誰かに助けを求めることが、自分自身を助けられるきっかけになるかもしれません。 今後の人生において、自分自身を信じて、目標に向かって進むために、周りに信頼できる『』を持つことが大切です。 そして、自分自身も周りに安心感や力強さを与えるよう、『』であり続けることが必要なのです。 このような意味を持つ『』は、人生において欠かせない存在であり、自分自身を好きになるための一つの指針となるものでもあります。私たちが『』を持ち続けることで、さらなる成長と幸福を手に入れることができるのだと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)