0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䯸 U+4BF8 Unicode文字

Unicode

U+4BF8

数値文字参照

䯸 䯸

URLエンコード(UTF-8)

%E4%AF%B8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4BF8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5K+4

「䯸」に似ている意味の文字

「䯸」に似ている形の文字

䯸の説明

Translingual
Han character
䯸 (Kangxi radical 190, 髟+6, 16 strokes, cangjie input 尸竹戈一人 (SHIMO), composition ⿱髟次)
References
KangXi: page 1454,...[出典:Wiktionary]

䯸の文字を使った例文

という文字は非常に珍しい文字の一つであり、日本でもあまり一般的に使用されることはありません。しかし、中国の古典小説である『西遊記』に登場する魔王・𩵋(ひょうがき)というキャラクターは非常に有名であり、多くの人に親しまれています。 魔王・𩵋は、本来は仏教の守護神として崇められていたが、ある日、自信過剰な彼は仏教の神々に反旗を翻し、天界に侵攻することを決意します。しかし、彼には仏教に対抗できる十二神将の力を借りている主人公・孫悟空に阻まれ、最終的には敗北を喫します。 このように、という文字は不吉なイメージを持つことがある一方で、それが登場する物語や伝説は非常に鮮やかであり、深い意味を持っています。また、その珍しさも手伝って、人々の中で一層注目を集めている文字でもあるのです。 しかしながら、現代の日常生活でという文字を使用する機会は限られています。日常的な文章の中では滅多に登場しないこともあり、一般的なコミュニケーションにおいてはあまり必要とされることはありません。しかし、これからも多様な文化や言葉が世界中で生まれていくことを考えると、という一文字が再び人々の注目を集める日が来るかもしれません。 総じて、という文字は私たちにとってあまり馴染みのない文字ですが、歴史や文化に根付いた意味やストーリーには、多くの学びや素晴らしさがあります。将来、私たちの生活がいかに変化していこうとも、多様性の尊重と教養の向上を目指すならば、それらの物語や文字も大切にしていくべきでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)