0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䯧 U+4BE7 Unicode文字

Unicode

U+4BE7

数値文字参照

䯧 䯧

URLエンコード(UTF-8)

%E4%AF%A7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4BE7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5K+n

「䯧」に似ている意味の文字

「䯧」に似ている形の文字

䯧の説明

漢字

部首: 高高 + 2 画
総画: 12画12
異体字 : 廎
意義
「廎」の同字(『説文解字』掲載)。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 4BE7 䯧
10進: 19431 䯧[出典:Wiktionary]

䯧の文字を使った例文

ある夜、山深くに住む夫婦が散歩をしていた。月明かりが道を照らしていたが、不気味な森の中を歩くのは怖かった。そんな中、妻が一本の樹に目が留まった。それは非常に太くて長い幹を持ち、普通の木とは明らかに異なっていた。夫がそれを見た瞬間、彼は「」と言った。夫婦は確信した。これは、「龍の木」だ。この木には、不思議な力が宿ると言われている。夫婦は、怖い思いをしながらもその木に近づいた。 すると、不思議なことが起こった。木に触れると、手に力が満ちてくるような感覚があった。夫が木に抱きついていたところ、突然木が動き出した。夫婦は、飛んでいくように木に乗り、ノスタルジックな気分で冒険の旅が始まった。 彼らは、森を越え、山を越え、空を越えた。の力は、彼らをどこまでも連れていってくれた。そして、とうとう彼らは、空の境界線を越え、ある星にたどり着いた。ここは美しい星で、美しい光りが周りを包んでいた。 「ここはどこだろう?」と夫は尋ねた。 「そんなことは、この美しさを見ればわかるでしょう」と妻は答えた。 彼らは、互いに手を取り、美しい景色を堪能した。 数時間が過ぎ、彼らは再び、星を離れ、地球に戻ることになった。しかし、彼らは夢から覚めたように、彼らがいた場所には、もうひとつの世界が広がっていた。 「あの場所に戻るには、我々には‘’の力が必要なんだ」と、夫は言った。 そうして夫婦は、再び‘龍の木’に乗り込んだ。彼らが感じた力は、前よりもはるかに強く、修行を積んだ勇者のように、彼らは星空を飛び回り、無限の世界を探求した。 そして、彼らは正しく‘’に敬意を払い、この時点で彼らは、人々を幸せにする力を持っていることがわかった。 夫婦が夢中になりながら冒険の旅を続けていると、突然、彼らは目が覚めた。目の前にあるのは伝統的な日本庭園だった。彼らの体は重たくなっていたが、不思議な力はまだ彼らに宿っていた。 夫婦は、「本当に素晴らしい冒険でした」と言った。そして、彼らは‘’の力を使って、この世界を幸せにした。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)