0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䯥 U+4BE5 Unicode文字

Unicode

U+4BE5

数値文字参照

䯥 䯥

URLエンコード(UTF-8)

%E4%AF%A5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4BE5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5K+l

「䯥」に似ている意味の文字

「䯥」に似ている形の文字

䯥の説明

Translingual
Han character
䯥 (Kangxi radical 188, 骨+14, 24 strokes, composition ⿰骨㬎)
References
KangXi: page 1451, character 11
Hanyu Da Zidia...[出典:Wiktionary]

䯥の文字を使った例文

という文字は、日本語には存在しない特殊な漢字で、中国の中国語で使用されます。この漢字を読むと『יáng』と発音され、正式な意味は『羊角』で、羊の角を表す文字です。 羊角は、中国文化では古くから神秘的な存在とされ、薬物や毒物の中和、魔除けや悪霊退散のために使用されるとされています。また、鮮やかな白い羊角は、豊穣や繁栄の象徴とされ、古代中国では神聖な物として扱われていたようです。 現代の中国では、羊角が宝石やインテリアデザインなどの装飾品に使用され、高価で個性的なアイテムとして人気があります。また、羊角には健康に良い効果があるとされ、飲食料品にも加工され、健康食品として販売されていることもあります。 さらに、羊角は漢方薬にも重要な役割を果たしており、漢方薬には羊角の組成物質を含むものがあります。羊角は、体内の陰陽のバランスを調整し、免疫力を高める効果があるとされ、疲労回復やアンチエイジング効果にも期待されています。 また、羊角の象徴的意味や健康効果から、中国で開催される祭りやグルメフェスティバルには、羊角で装飾された衣装や食品が登場することもあります。中国における羊角の重要性や深い文化的背景は、今でも多くの人々に愛されています。 結論として、『』という文字は、中国文化において非常に重要な象徴的存在であり、健康効果も期待される貴重な物質でもあるため、多方面で注目される漢字です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)