0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

蛅 U+86C5 Unicode文字

Unicode

U+86C5

数値文字参照

蛅 蛅

URLエンコード(UTF-8)

%E8%9B%85

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%DA%E2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-86C5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6JuF

「蛅」に似ている意味の文字

「蛅」に似ている形の文字

「蛅」の文字を含む単語

蛅の説明

Translingual
Han character
蛅 (Kangxi radical 142, 虫+5, 11 strokes, cangjie input 中戈卜口 (LIYR), four-corner 51160, composition ⿰虫占)
a caterpillar
...[出典:Wiktionary]

蛅の文字を使った例文

は非常に古い文字であり、漢字の基礎を築いた文字の一つです。意味は『かいこむ』や『中に包む』など考え方によって差がありますが、どちらにせよ包容力のある文字であることがわかります。 このという文字を日常の生活に当てはめると、自分自身が何かを学ぶときや人と接するときにもっと包容力を持つことが大切だと言えます。自分の考えにとらわれず、違う考えも受け入れることで新しい発見があったり、人との関係がより深まったりと、様々な良い点があるからです。 また、このには、今日の社会に必要な、異文化間の理解や対話を進める上でも非常に大切な意味があります。文化や背景の違う人々と接する上で、包容力がなければなかなか意思疎通が図れず、何かを共有することができません。そのため、を身に付けることが、普遍的なコミュニケーションにも役立つことに繋がります。 ただ、が持つ包容力は、自己中心的な考えを持つ人たちには受け入れられないこともあります。典型的な例が、差別や偏見を広める集団からの攻撃です。人々が違いを受け入れられる社会を目指す中で、差別や偏見がなくなることを望むばかりですが、社会全体での取り組みが必要となります。 最後に、は古い文字であるがゆえに、意味を解釈することや、日常生活に当てはめることが難しい場合もあるかもしれません。しかし、必要なときにこそ深く考えることで、人との関係をより良くし、自分自身の成長につながると思います。 以上、という古い文字を日常生活に当てはめることによって、包容力を持つことの大切さや、異文化間の理解と対話の重要性などについて述べました。今の世の中で、が持つ意味は、ますます重要視されていると言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)