0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

贴 U+8D34 Unicode文字

Unicode

U+8D34

数値文字参照

贴 贴

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B4%B4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8D34

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LS0

「贴」に似ている意味の文字

「贴」に似ている形の文字

「贴」の文字を含む単語

贴の説明

漢字

部首: 贝贝 + 5 画
総画: 9画9
異体字 : 貼(繁体字)
筆順 :ファイル:贴-bw.png
意義
(粘着性のあるものを)はる。
中国語
贴 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: tiē (tie1), bēn (ben1), féi (fei2), fén (fe...[出典:Wiktionary]

貼,可以是:
文具,例如膠貼、紙貼、膠紙等。一面有膠、漿糊等。
動詞,例如貼信封、貼郵票等。貼,也是一種烹飪方式,是指調理食物時只用油煎其中一面。一般可分為兩種方式,一是將已熟的食物煎,如锅贴,另一種是生的食物直接油煎,如水煎包或煎餃(又稱貼餃子)。
鍋貼食物。[出典:Wikipedia]

贴の文字を使った例文

」とは、貼り付ける・接する・合わせるという意味を持つ漢字です。この漢字は様々な場面で使用されており、繋がりや共有、密着などの意味が含まれます。 私たちは日々、様々な繋がりを持って生活しています。家族や友人、同僚などとの交流やコミュニケーションは、人との繋がりを形成する重要な要素の一つです。そして、貼り付けるという意味からもわかるように、私たちは誰かと接触することで新しい発見や可能性を見出すことができます。相手からの刺激やアイデアを受け取り、それを自分の中で整理して新しいアイデアに繋げることができるのです。 また、情報化社会においても、共有することが大切です。意見や知識、経験などを相手と共有することで、新しい発見や共感を得ることができます。特に、SNSやブログなどのネットワークを通じて、多くの人と繋がり、情報を共有することが容易になってきている昨今、貼り付けるという意味がますます重要性を増しています。 また、密着するという意味も含まれる「」は、仕事の現場でも重要な役割を担っています。チームワークや協力体制を築くことで、目標達成や課題解決が可能になります。密着することで、互いの強みを確認し合い、お互いが不足している部分をフォローしあうことができるため、チーム全体のパフォーマンス向上に繋がります。 最後に、私たちは自分自身との接点も持っています。自分自身に貼り付けることで、自分の強みや弱み、自分自身の目標や価値観などを再確認することができます。また、自分自身に対するモチベーションアップや自己啓発にも繋がります。 「」は、繋がりや共有、密着という意味を持つ漢字です。私たちは日々、様々な場面でこの漢字に触れています。繋がりを大切にし、共有することで、自分自身や周りの人たちの成長や発展に寄与することができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)